※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

つわりがつらい中、周りのサポートに感謝。家族や友人の助けで乗り越えている。旦那も理解があり、甘えて休むことを大切に。

つわり辛い
今回もがっつり吐きづわり 匂いづわり
第一子は9wからピークで入院
でも今回は入院する訳にいかないから、吐いても食べて飲んで乗り切るしかない😭

娘は本当にお利口さんで、抱っこしないのがわかるから、あたし以外にはめちゃくちゃ抱っこせがむのに抱っこ要求しないし、寝てる横でひとりで遊んでる。

日中は実母が来て、娘のお世話してくれて、
夕方に旦那帰ってきたら、娘のお世話丸投げして2Fで横になり、
娘のお風呂も近所に住んでる姉が手伝いに来てくれたり😭

本当に周りに助けてもらってる。
辛くなって旦那のまえで「何もできなくてごめんね」って泣きながら言ったら、「謝ること何もないでしょ」って言ってくれてまた泣いた。

まだまだつわりの終わり見えないけど、周りに甘えられるときは甘えてゆっくり休むことにして、つわり落ち着いたら、みんなに恩返ししよう。

コメント

ma♡

わかります💦
私も今第二子妊娠中でつわり真っ只中です…医師からはこれ以上ひどくなるようなら入院ねと言われてます💦
今はまわりに甘えてゆっくり休んでください😄
お互いはやくつわりおさまるといいですね😭

  • ろーもちゃん

    ろーもちゃん

    つわり辛いですよね。終わりが見えない分、あたしは出産よりつわりのが辛いです😭
    上のお子さん居る以上入院は避けたいですね🥺

    お互い辛いですが、乗り切りましょうね😭💓

    • 5月23日