※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の(旦那の分を作らなくていい時間帯)ご飯を買うのを嫌がる、も…

旦那が私の(旦那の分を作らなくていい時間帯)ご飯を買うのを嫌がる、もしくは無かったと言って買ってきてくれない。
旦那は大食いで自分の物ばかり沢山買ってくるくせに私の物はわざと聞き返してきたり、無かったと言って別に翌日買って来てくれるわけでもない。
強めに頼めば買ってきてくれますが、はいはい買えばいいんでしょとゆう態度です。

自分で行ける時は行きますが、子供がイヤイヤ期真っ最中なのもあってまともに買い物も出来ず結局自分で行っても諦めて帰って来てしまいます。

いつも旦那にあからさまに嫌そうな態度をとられるのがしんどくて、遠慮してご飯もまともに食べれない。
過去にモラハラのような発言もあり、私はご飯も食べさせてもらえないのかと悲しく涙が出てきました...

コメント

123

旦那さん、ちょっと気遣いに欠けますね💦💦

なんで嫌そうな態度なの?
じゃあ、買ってくるから子ども見ててよ! ってわたしなら言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

私が分かりやすく元気ない姿を見せない限り全く気遣う気がないと言うか、気遣ってくれた時も後で何か言われたときの為の保険で一応気遣っとけばいいんでしょと言わんばかりの態度です😢

子供の相手も私が見てないとすぐスマホ見せるとか自分がスマホ見て話しかけられてるのに相手してあげてなかったり、旦那は寝てて子供が1人で遊んでたって事もあるので子供がかわいそうで旦那に預ける気にもなれないんです😢

• 5月22日
まぐ

デリバリーで頼みましょう😖

• ママリ

ママリ

デリバリーもたまに頼りますが、旦那の頼む量が多くて高くなるので結局私が遠慮する感じです😣

• 5月22日
  • まぐ

まぐ

もちろん旦那さんのは頼まないですよ!旦那さんはいつも通り自分の分だけ自分で買って来れば良いんです😌
    自分のやつだけ注文しましょー😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

それができたら良いんですけど間違いなく喧嘩の原因になります😣
    でも、旦那が仕事で居ない時間帯ならゴミに出した容器がバレない限り可能かもしれないですね😂♪

• 5月23日

辛いですね💦
でも、わからないんですよ。
悪阻でご飯作れない時にご飯を買ってきてもらえる様に頼んだら、買ってくるのは自分の分だけ…。私のはなかったです。

産後寝不足で作る気力も湧かず、頼んだら…仕事帰りの通り道のスーパーやコンビニで買えば良いだけなのに…「仕事で疲れてるのにスーパーに寄ったりコンビニに寄ってご飯を買ったり…精神的に疲れました。」と言われた挙げ句、請求されたのが一食1,500円。もう自分で買いに行く事にしました。

男って本当使えないですね。

退会ユーザー

私も精神的DVが酷かったので、離婚調停中です。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

辛かったですね😢
    なんで自分さえよければいいって考えになるのか理解できないですよね😣
    私も妊娠中お腹の張りが酷く台所に立って料理してるだけでも破裂しそうで何度説明してもはいはい俺がやればいいんでしょって感じで全く思いやりもなくて、仕方なくイスに座りながら無理矢理我慢して料理してましたが旦那が何もしたくない時は見てみぬふりされてました😢
    機嫌がいいと協力的なんですけどね...

• 5月22日

退会ユーザー

わかります…私も妊娠中はお腹が張るので、痛みを我慢して、キッチンに立っていましたが、いよいよダメだ。という時に病院に行くと結局緊急入院で2ヶ月入院でした。
    普段ご飯を買ってきてくれない旦那が毎日頼んでもないのに通ってくれるんです💦

来なくても良いと言っているのに…ただ何かあると「他の人の旦那さんは毎日来ないだろ?疲れてるなか仕事帰りに来てあげてるんだから。…僕も毎日毎日疲れた。」そんなに恩着せがましいなら来なくて良いって思いますよね?
    毎日来る理由って多分外面を気にした事と。うちはめちゃくちゃ病院から近くて徒歩5分だったんです。
    これもまた夫の通勤経路で、家と最寄り駅の間に病院があります。そりゃ寄っても当たり前かな?と思いません?

りちゃさんの旦那様も同じ匂いがします🤣

そして、我が家も機嫌が良いと「みうは疲れてるから休んでて良いよ。僕がやっとくから。」そうでないと「専業主婦のくせに…。僕は仕事で疲れてるんだ。専業主婦と対等に話すつもりはない。」なら何もするな…💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

毎日通ってくれるなんて良い旦那さん...と思いましたが、その発言が本心なのであれば恩着せがましいですね😢
    家から5分であっても多分うちの旦那は毎日は来ないと思います😣

後、「休んでていいよ」なんて本当にもう体調壊して動けなくなってしまってからしか言ってくれませんし、専業主婦=暇だと思ってるし... 多分共働きであったとしても旦那の方が収入が多い以上、謎にマウント取ってくる感じは似てると思いますね😣

旦那が家事しながらアドレナリンが出た結果イライラしながら他の家事まで始める事があるんですけど、ありがたいと思いながらも当て付けのようにイライラするならしてくれない方がよっぽど助かると思いますね😅

• 5月22日