※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
サプリ・健康

初歩的な質問で申し訳ないのですが、生理のときのショーツについて教え…

初歩的な質問で申し訳ないのですが、生理のときのショーツについて教えてください。
生理のときショーツは1枚のみ使用するものなのでしょうか?
1枚だけだと量が多いとき漏れてしまうので、
2枚はいているのですがなにかいい対処法あれば教えてください🤔
夜用ナプキンの後ろに普通の日ナプキンつけても夜に漏れるときがあります。
ちなみにタンポンは怖くて避けています😱

コメント

ショーツの上に短いスパッツはいてズレないように固定してます!!
どこから漏れちゃいますか?

うるしー🐻

生理の時のショーツは1枚のみはいてます。
量が多くて漏れてしまう分には、こまめにナプキンをかえるかするしかないかな、と思います。
量が多いときは夜用つけても漏れちゃうってことですもんね?

夜の後ろ伝いの漏れは、できるだけ長めのナプキン買うか、パンツタイプのナプキン使うかされるといいのかな、と思います。

生理用ショーツのフィット感が悪くて漏れるとかなら、ネットで漏れにくくなる生理用ショーツが売ってるので、そういうのはどうでしょうか?

らぴす

二枚履くって初めてききました😳
私も昼でも夜用つけたり結構多い方ではありますが、ズレたりしてなければもれることはないですね💦
夜に漏れてるのは量が多くて吸収できないのか、伝い漏れなのか、寝返りでずれて漏れるのかにもよりそうです🤔
夜とかは抵抗なければ生理用にも紙おむつみたいなのも売ってるのでそれをつかってみてもいいかもしれません🍀
頻繁に交換していても漏れてるようであれば“月経過多”という異常である可能性もあるので婦人科にか相談してみるのをおすすめします。

るー

多い時は生理用ショーツを履いて、漏れても大丈夫なようにしてます!
あまり漏れるようなら、パンツ型の生理ナプキンを使用してみるのも手ではないでしょうか?
ちなみに、ちょうど今、産後一回目だからか生理の量がハンパないので産褥用ナプキン履いてます!夜用ナプキンよりデカくて安心です✨