※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ1歳なんですが、この年齢の子は満腹中枢できてますか?

もうすぐ1歳なんですが、この年齢の子は
満腹中枢できてますか?

コメント

mama

うちの子が1歳にちょうどの時はご飯食べててあげようと口先に持っていくといらないと首振って食べないアピールをしてました😊その後あげても口開かなかったので、お腹いっぱいなのかな〜って思って下げてました!今は口先に持って行く前に首振ってご馳走様と手を合わせます(^-^)/

• ママリ

ママリ

ご飯終わると泣くのって、お腹満たされてないからでしょうか?満足な所まで上げると吐いちゃう事もあるのでさじ加減が😓

• 5月22日
  • mama

mama

泣くんですね😳うちは逆に足りないとテーブル叩いたり、自分で持ってるスプーン離さなかったり、ご馳走様しなかったり…でした(笑)

もういらないよ〜って泣いてるのか…吐いちゃうのは困りますね😭

コロナじゃなければ保健センターとかへ体重測りに行ったり、保健師に相談出来たりするのに…(/Д`;

• 5月22日
みにおーーん

うちはエンドレスで食べるような気がします😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私もなんかそんな気がします笑

• 5月23日