※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ek
産婦人科・小児科

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいで…

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
どんな感じの病院でしょうか?先生や助産師さんたちの雰囲気など・・

一人目は、山王病院で帝王切開でうみましたが、同じ病院でうむのがいいなとおもいますが、二人目となると山王が遠く子連れで行くのもなぁという感じで、青葉レディースクリニックが近いのでそちらにしようか悩んでいます。

一人目と二人目で病院を変えた方の意見もお聞きしたいです。

コメント

リサラーソン

2人とも青葉です!
看護師さん助産師さん先生、院長先生めちゃめちゃいいです!
話しやすさ、エコーの説明、わからない事など聞いてくれたり体調の面とかいろいろ不安な事など話したりすると親身になってくれます。
院長先生は有名ですよ(笑)
ラジオなどにも出られてます!
ただ。。
待ち時間がめちゃ長いですね。
予約制ですけど予約していても
早くて1時間、長くて2時間〜2時間半ほどかかります。
先生など指名できますが先生指名するとさらに長い事があります。
女医さんもいますが話し方など優しいです!
ただ、午後の診察などで外部から来てる先生がいるみたいなんですがちょっと性格悪そうな先生もいますね。
あとは入院は上のお子さんとの入院はできなかったですね。
付き添いの方がいればお子さんも一緒に入院できるみたいですけど。。
部屋も高いお部屋だったはずです。
千円、2千円、8千円のお部屋があります。1日毎にかかりました!
ご飯はおいしいですよ!
あさ、ひる、おやつ、夜、夜食(おにぎりと軽いおやつ)があります!
あとは各部屋にペットボトルのお水が2本用意されていますし部屋から離れたところにウォーターサーバーもあります!
こんな感じでしょうか。。
他に何かあれば聞いてください。
わかる範囲でお答えしますよ(^^)

  • ek

    ek


    遅くなりましてすみません。
    とてもご丁寧にありがとうごさいます!
    お二人とも青葉なのですね。
    人気で、待ちが長いらしいというのは聞いてましたが、早くても一時間はかかるのですね(ToT)

    先生や助産師さんたちが良い方たちなのは嬉しいですね◎

    夜食もあるのですか!
    ちなみに料金は、大体手出しはおいくらくらいでしたでしょうか?
    細かいところで変わってはくると思いますが・・

    • 5月25日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    あたしは2人とも帝王切開だったので
    ご参考になるかはわかりませんが
    予約金4万円にプラス5万円ぐらいは出したかと思います。
    でも赤ちゃんを保育器などに入れるので入院扱いで。。10割負担です。
    しかも下の子の場合は
    黄疸などがあったのでそれも入ってる金額になるので。。
    それも赤ちゃんに保険証や医療証ができたら返ってきます!
    4万円ほど。。
    なので実質的には5万円ですかねー。。
    普通分娩とかだともうちょっと安いと思いますよー!

    • 5月25日
  • ek

    ek

    私も帝王切開だったので、二人目も帝王切開になると思います
    ので、とても参考になりました!
    ありがとうごさいました(^^)

    • 5月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問