※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

3歳の子供の友達がうちに遊びに来て、勝手におやつを食べては散らかし放題で帰る。4歳児の行動に困惑し、他の家庭ではどのように教えているか知りたい。

3歳の子供(もうすぐ4歳)の友達がよく遊びに来ます。
その子はうち来るなり「早くおやつ!」といつも言い、うちのストック倉庫を勝手に開けてお菓子を選び、気に入らないとうちの下の子のお皿に全部入れ、今日は「アイス!」
と。
無いよと言うと、「ここにある!」と勝手に冷凍庫を開けて取り食べます。
食べた後は私に「早く口拭いて!」と…
しかも夕方5時半。
ウチが保育園から帰って来て、その子が外で遊んでると必ず来ます。
そして食べるだけ食べてありがとうも言わず家も散らかし放題で帰ります。
お母さんは良い人だけど本当に迷惑…
さんさい、4歳児ってこんなもんですか?
人の家に行った時の我が子がこんなんじゃないと信じたいけど分からない…
一応「お友達のお家に行ったら、お邪魔します。
靴を揃えて、おやつは貰ったら ありがとう、いただきます。
帰る時はありがとう、お邪魔しましたって言おうね」と教えています。
皆さん人の家に行く時はどうするのか、どういう風に教えてますか⁇

コメント

さんぽ

え?お母さんは来ないんですか??💦

• とくめい

とくめい

うちも行かせてもらったりしてて、お隣さんなんで大体1時間くらいでいつも迎えに行くって感じなんです…

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

3歳、むしろ2歳でもそんな子は見たことありません😑

• とくめい

とくめい

ですよね…
    疲れる😓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

今まで周りで見たことも聞いたこともありません…

その年齢の子をひとりで家にいれること自体が理解できません💦💦
ひとりで外に出している親も理解できません💦💦
良い人ですか??
私なら関わりたくないくらいの恐ろしさです…

りんご

ないですね。理由をつけてお家の行き来は保護者同伴にするべきかと思います。