※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら、どうしますか?説明が下手でわかりずらいかも知れないです…


みなさんなら、どうしますか?
説明が下手でわかりずらいかも知れないですが...
長くなります。

建売を購入し4月末引渡しでした。
営業担当の方のミスや色々な事情があり
HMの方でカーテンレールや照明、エアコンなどの工事を
やることになり、お願いしました。
(本来なら自分たちでやる予定でした)

GWを挟むので少し時間がかかります
カーテンにも時間が掛かると
最初に言われ大体5月の15日くらいと言われました。
早く終われば連絡すると言われていました。

それは仕方ないなと思い、待っていましたが
15日になっても連絡はなく、こっちから連絡すると
まだいつやるかは決まってない。
今混み合っていて18か19だと思います。
確認次第また連絡しますと言われ、電話を切りました。

何時間経っても連絡なかったので
旦那が連絡すると明日やるように調整します。
と言われ、急遽やってもらうことになったのですが
2階の照明が間違っていたり
リビングの照明が不良品がありできなかったり
コロナの関係でカーテンがまだ届いてなかったり
なんかすごく適当だなって感じました。

そのまた次の日に全部の取り付けが終わりました。
工事は2人でやってもらっていたのですが
担当の方じゃないもう1人の方に
本当はいつやる予定だったんですか?と聞くと
何も聞かされてなく、急にお願いされたと
言っていました。普通なら遅くても3、4日前には
伝えられてるそうです。

工事が終わってから担当の方に
なぜ遅れたのかを聞くと、コロナの関係で...
と曖昧にされました。

電話のときは混み合ってると言ったり
次はコロナの関係でって言ったり
正直、忘れてたんじゃないかなって思うほどでした。

遅くなるなら連絡は欲しいし
こっちも引っ越しなどの予定もあります。
自分たちでやればもっと早く引っ越しができました。
何度もミスが重なっているので
本部の方に連絡しようか悩んでいます。

工事の契約書には遅延違約金が載ってます。
該当するかわかりませんが言わないよりは
言った方がいいのかなと思っています。

担当の方からは謝れて終わりましたが
なんだかモヤモヤしてます。
終わったことだと思ってなかったことにしますか?


コメント

なみ

契約書を交わしているのに引き渡し期日に間に合っていないのであれば賃貸の家賃の日割りも変わってきますし絶対に言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引渡しは問題なく終わり、その後の工事のことです😢
    前住んでた賃貸は日割りできないところなんですが、遅延違約金は請求してもいいんですかね?

    • 5月22日
  • なみ

    なみ

    私も結構最初の方ですが色々ミスされても謝って頂けなかったりしたので強めに言ったことがあります!そのあとはきちんと対応していただけたので言った方がいいと思います!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気が出ました!
    明日言おうと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月22日
momo

言った方がいいと思います!
私も事情は少し違いますが某ハウスメーカーで新築を建てましたが、色々不具合?というかミスばかりありました。
でも担当の現場監督が旦那の職場のお世話になってる先輩の弟さんだったため、うちは何も言えませんでした。。
うちみたいな事情で言えないのは稀だと思うので、まだ引き渡されたばかりだし、早めに話してすっきりされた方がいいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    色々ミスも重なってるし
    モヤモヤするので言おうと思います!

    • 5月22日
イチゴ

うちも今月引き渡しがありました。
いい加減な作業のところがあったので内覧の時に直すように頼んだのに、引き渡しの後に確認してみたらめっちゃ適当に作業されてました!😡
旦那が再度直すように売主に連絡してHMから折り返し待ってるのに3日たっても音沙汰なし....
HMって、売った後は適当なんですかね?やっぱり建売だし、こんな適当な対応だし、この家買って大丈夫だったのだろうかって不安にさえなります💧
とりあえず、納得するまで連絡した方がいいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によってはほんとに
    適当になる人いますよね。
    ずっとモヤモヤしてるので
    明日言おうと思います!

    • 5月22日