※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

産後3カ月で性欲がなくなり、夫との関係に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

こんにちは!
息子を産んであと1週間ほどで3カ月になります!
夜の生活の事なんですが。。
妊娠7ヶ月に1回したっきりで、産んでからも、もちろん1度もそーゆう行為をしてません。
とゆーかする気分になれず、なんとなく誘われたりするのに断ったりしてしまってます。。
お手伝いとかも全くしてません。。
なので旦那は自己処理してると思います。
妊娠前は性欲は強かった方なのですが、産んでから全く性欲がなくなりました💦
母親にも会うたびに、その事心配されて、ちゃんとせなあかんで!とはゆわれます。
あたしもちゃんとせななとは思うし、万が一浮気されてもなにも言えないし。。だめだとは思ってるんですけど、どーしてもそーゆう気分になれなくて。。最中にやっぱり子供の事気になるし。。
同じ方おられますか?꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

ロフティ☆

そういう方はたくさんいらっしゃると思いますよ!出産して母性の方が強くなっているんだと思います。
仕方ないと思いますよ。無理にしても不快感が募ってより嫌になるだけだと。
気持ちは時間が経てばついてくると思うので、それまでは旦那さんに我慢してもらうしかないと思いますよ。

• ストロベリー

ストロベリー

そーですよね。。
    今はよくてもずっとやらないとかも続けてられないですし、いつかそーゆう気持ちなれるかどうかも不安で不安で。。
    今はやはり旦那には我慢してもらうしかないんですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 6月14日

同じです(´・ω・`;)
妊娠発覚から1度もしておらず、産後3ヶ月目で一度トライしましたが、子供の事が気になるのと、切開部分が痛すぎて途中で終了してもらいました(´△`)
5ヶ月経った今も、日々の子育てに疲れてしまってする気になれません(´・・`)

• ストロベリー

ストロベリー

ですよね!あたしもまだ切開したところ違和感あります💦
    そーなんですね。。
    まだ3ヶ月ですけどまだまだする気になれません。。誘われてもずっと逃げてます(笑)

• 6月14日
しいのみ

私もそんなもんでしたよ。
元々、性欲ない方だったので尚更です。
女性はどうしても母親としての意識が強くなってしまいますし、赤ちゃんもまだ授乳がたびたびありますよね。
無理をしない範囲で、旦那さんに愛情を伝えるスキンシップを心掛けたら良いと思います!
妊娠、産後にすぐしなかったからと、浮気するのは旦那さんがどうかと思いますし、何も言えないってことはないと思います。

……私、5ヵ月くらいまでしなかったはずです。結構、長く会陰切開した部分に違和感があり、するのも怖くて。それは旦那にも伝えて、赤ちゃんもある程度、眠るようになって、自然に再開できました。
自分の気持ちと体も大切にしてくださいね!

• ストロベリー

ストロベリー

あたしも切開したところまだ違和感あります💦
    なんか旦那の事も好きなんですけど、産んでから味方が変わったとゆーか、男とゆーより、パパに見えてきて(笑)
    これって大丈夫なのか。(笑)
    やから余計にする気になれません💦

あたしもまだ産んで3ヶ月なので、もー少し待ってみようかな。。

• 6月14日
はじめのママリ🔰

私も妊娠発覚から今までしてません!w
全然する気にならず( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )
チューすらしてませーんww
でも仲良くしているのでいいか〜!なんて思ってます♡
2人目を考えられるようになったら...ですかね♡w

• ストロベリー

ストロベリー

え!じゃもー1年以上されてないんですね!
    あたしもチューすらしてません(笑)
    母親にかなりプレッシャーかけられるのでそんなにだめなのかなってかなり悩んでました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    あたしも2人目作るときで十分です(笑)
    食欲と睡眠欲はたくさんあるのになー。(笑)

• 6月14日
ラベンダー

私も妊娠発覚から今子供4ヶ月まで一回もしてないです!
なかなか怖くて(>_<)旦那は落ち着いたらでいいよと言ってくれるけど我慢してるのかなぁという感じです
でも親にまで言われるなんて凄いですね(´・ω・`)自分ならほっとけよと思ってしまいます

• ストロベリー

ストロベリー

旦那さんも気を遣ってくれてるんですね♫
    あたしの旦那もそれくらいの優しい一言かけてくれたらいーのにな。。
    母親にはかなりゆわれます!
    心配するのはわかるんですけど、あたしたち夫婦のことなんでほっておいてほしいですね💦
    かなりうるさくゆわれるし、あたしがあかんみたいなこといつもゆわれるんで、旦那のことがかわいそうてゆわれるんで、あたしがだめなんかなっていつも思ってプレッシャーになってます💦

• 6月14日
  • ラベンダー

ラベンダー

お母さんは何かそのことで過去にあったんですかね??
    うちの親はそういう深入りした話(笑)は全くしてこないです(>_<)次する時は2人目の時でいーやって感じです

• 6月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

わからないですが。。
    夫婦は夜の生活が大事らしいです。(笑)
    あたしも、次するときは2人目のときでも全然いいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    それくらいセックスに興味なくなりました( ; ; )
    セックスの快感すら忘れてしまいました(笑)

• 6月14日
あいちゅうさん

私も妊娠六ヶ月頃〜今までしていません!
する気になれなくて、、。
最近旦那が風俗に行った事がわかりした、、、。
大喧嘩です。。

• ストロベリー

ストロベリー

えーーー!!!!!!!
    それはなんでわかってしまったんですか?!💦
    ありえないです!!
    こっちは初めての育児で大変なのに、まだなんとか自己処理で我慢してほしいのに。。風俗だなんで💦
    あたしもあいちゅうさんの立場なら絶対発狂してしまいます💦

• 6月15日
おまる🐥

分かります!!!
出産してから「したい」という気持ちになる余裕も無く、育児育児!!!やっと体が安定してきたと思ったらbabyの意思表示が始まり、昼夜のリズムが崩れて、ちゃんと寝れないし疲れも取れないしで夫<babyが当たり前になってました!!!旦那も旦那で誘っても来ません。逆に不安になって私から話した事あります!!!自己処理もなるべくして欲しくなくて(エッチな画像動画を見てるのが嫌なので)。こないだ娘が夜寝てくれた日があり久しぶりに誘われ受けました。そしたら全然痛くなく逆に広くなってしまって気持ち良くなくなりました...旦那も気付いたようで言われました。広さは元に戻らないので今後が心配です (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• ストロベリー

ストロベリー

そーですよね💦
    旦那も仕事毎日頑張ってくれてるし疲れてるのはやかるけど、あたしも育児家事でしんどいし、余裕がまだなく。。
    わかりますーー!!
    えっち動画あたしもできれば見て欲しくないです!でもお手伝いもできればしたくないので、そこはなにも言ってないです( ; ; )

広さって元に戻らないんですね!💦
    でもそれじゃ自分だけ快感ないのもなんかなー、て感じですよねー( ; ; )

• 6月15日