※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

1歳児の娘が食欲旺盛で、一日中食べているが、健康で心配なし。量と回数が多いが、問題なし。間食で夕飯に支障なし。容認しているが、良くないでしょうか?

1歳児の娘の食欲についてです。

うちはもの凄く旺盛で、例えば7時頃に8枚切りパン2枚、和光堂のカボチャシチュー、温野菜を食べても10時頃にはまたお腹が減り追加でパンやヨーグルト(これもかなりの量)をたべます。
もちろんそのあとランチも食べ、3時頃にまたパンなど食べ、夕方5時頃夕飯をとります。

元々かなり食べるタイプですが、あまりに一日中食べているのでパパが心配しています😂
(その割に消化不良もおこさず便通も良く、肥ってもいません)
求めるたびに食べさせるのやめさせたら?
と言われますが、オープンキッチンなのもありどこになにがあるか分かっているようで戸棚を開けろ、あるだろー!!という様子で求め、無いよーとか、これは後でねーとか誤魔化そうとするとブチギレモードに入ります。
量と回数が凄いですが、間食で夕飯食べられないとかでも無いので容認しているのですがこれって良くないのでしょうか🤔

コメント

うちの息子もまさにそうです😂
お米も大人と同じ量食べてますし、パンも大好きでずーっと欲しがります😂さすがに食べさせすぎかなと思った時は我慢させますが、便通もいいし、毎日汗かくくらい動いているので全く太ってないのであげちゃってますw

あゆみ

うちの子も食欲旺盛です‼️
パンではなくておにぎりにしてみると少し腹持ちいいかもしれません🙂