※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

中学生の女の子のわき毛処理について質問です。皆さんはどのようにされていますか?教えてください。現在は生えたままにしています。

子供のわき毛について質問です。
中学生になりわき毛が生えてきました。
女の子です。

皆さんお子さんの毛の処理はどうされてますか?
始めが肝心だと思うので皆さんのお子さんのムダ毛処理の仕方教えて頂けないでしょうか?

今は生えたままにしています。

コメント

ほむら

自分自身が三姉妹ですが、姉妹みんな中学生にもなれば、自分が気になるので、自分で剃刀買って剃ってましたよ。親には特に何も言われてないし言いませんが。
お子さんが全く気にしていない様子で、身だしなみとして教えたいなら、一緒にスーパーやドラックストアに買い物とかに行った時に、そろそろ必要じゃない?と剃刀を買ってあげて、使い方わかる?って聞いてあげればいいのではないでしょうか。わかるって答えたら、特に何も教えることはないと思います。

• まま

まま

お返事ありがとうございます。
    毛が濃くなると聞くのでなるべくカミソリを使わせたくなくて💦
    いずれは脱毛をすると思うのでシェイバーでした方がいいのかな?と思ったり。私自身ブラジリアンワックスを使っているのでそっちの方がいいのかなーと悩んでいるところです。
    カミソリも頭に入れておきます!😊

• 5月22日
  • ほむら

ほむら

手軽なのは剃刀ですね。
    濃くなるわけではなく、毛の切断面が斜めになるから濃く見えたり、剃毛時やその後ケアをしないと、皮膚が荒れて黒ずみの原因になったりはします。
    中学生から脱毛はもう通えますよ。
    ただ、二次性徴の途中なので、何年か後にまた少し生えてきたりはすることはあるみたいです。
    安いミュゼ とかの美容脱毛だと親子連れとかもたまにいますよ。

• 5月22日
  • まま

まま

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😆
    中学生から通えるんですね!知らなかったです。
    調べてみたいとおもいます😊

• 5月22日
バルタン星人

剃刀より電気シェーバーの方が肌への負担が少ないです。

• まま

まま

やはりそうですか😊
    ありがとうございます💕

• 5月22日