※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が3時間で苦痛。ミルクの量が足りないか心配。夜間は90あげても3時間持たず泣く。要相談。

生後14日目の新生児について質問です。
3488gで産まれた大きめ赤ちゃんです。完ミで育てています。
授乳についてですが3時間もちません:(´◦ω◦`):
いまはミルクの缶の表示通り80あげています。
最近は夜間は寝て欲しいので90あげていますが、それでも3時間持たず泣いてしまいます。
3時間空かせることが結構苦痛でこっちもしんどくなってしまいました。。
ミルクの量たりてないのでしょうか??

コメント

deleted user

赤ちゃんが大きめなので100あげても良いと思います。
ミルク缶は多めには書いてありますが、少食さんもいれば沢山飲む赤ちゃんもいるので表示通りにあげなくても良いです。三時間あかずになくなら増やしていいと思います🙆

  • mkp♡

    mkp♡

    試しに100あげてみましたが普通にごくごく飲んでました🍼昼間はよく寝てるのですが夜になるとグズグズなんですよね:(´◦ω◦`):困りました。。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も新生児のころはそんな感じでした💦夜なんてお腹いっぱいになろうが、ぐずぐずして気づいたら朝に…なんてしょっちゅうでした。
    1,2ヶ月くらいから夜は6,7時間爆睡するようになり今はずーと寝てます。時期的なものかもしれないですね😥ミルクは1日1000越えないなら少し増やしていいと思います🙆

    • 5月22日
  • mkp♡

    mkp♡

    新生児はよく寝るというのは嘘なのかと思うほどです( ̄∀ ̄)💦
    いまも1時間前にミルクを飲んだのですがずーっと起きてます😅騒ぐわけでもないので放置してますが3時間もたないんですよねぇ。。😓
    1000以内ですね👌

    • 5月22日
deleted user

14日目なら100はあげてもいいかな?って思います!
大きめちゃんなら足りないのかもですね😭✨
息子は3500で生まれましたが、その頃ミルク飲ませる時は120とか飲んでましたよ☺️✨

  • mkp♡

    mkp♡

    やはり100でも大丈夫ですかね🍼80じゃ足りなかったのかもしれません(っ´:ω:` c)3人もお子さんがいてほんと尊敬します。。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は100で夜寝てほしい時だけ120とかでもいいかもですよ😂💓
    一緒にゴロゴロしてるので、母親らしいこと何もしてないんです。笑
    夜寝てくれるといいですね💓

    • 5月22日
  • mkp♡

    mkp♡

    やっぱり寝てくれません(っ﹏-) .。o静かなので放置しちゃってますが2時間くらいできっとぐずりだしそうです😫

    • 5月22日
deleted user

足りていないのなら増やして大丈夫ですよ!
息子は3710gで出産して100くらいあげてた気がします

  • mkp♡

    mkp♡

    大きめなので100でも大丈夫そうですね❤️肥満になったらどうしようと思い80しかあげてませんでした😫

    • 5月22日