※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お金・保険

我が家の毎月の食費は5万前後です。節約を目指しており、食費を削減したいと考えています。作り置きや無駄買いをやめることがポイントでしょうか。

現在、1歳3ヶ月の息子、旦那と私の3人暮らしです。
皆さん、毎月の食費はどのくらいですか?
我が家は子どものおやつ、大人のおやつやお米など嗜好品も全て含めて5万前後です。
節約を目指してますが、光熱費は割と抑えられてるので削れるとしたら食費かなと考えてます。
やはり、作り置きとか無駄買いをやめるとかですかね?

コメント

みー

3人暮らしでお米やお菓子など全て含めて、5万弱です!
自宅自粛中はストレス発散に買いすぎて、6万以上でした😓💦

買い物に行く頻度が多いと、無駄に買ってしまいそうなので、1週間分のメニューを決めてまとめて買ってくるのが節約になるかなと思います✨😌

はじめてのママリ🔰

下の子はほぼ食べないので、夫婦と上の子で35,000円くらいです☺️
米15kg含む、旦那の弁当あり、野菜とかもらったりは無し、果物お菓子アイス含む、夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品です✨
外食は別ですが、月に1万もあれば、って感じです。
作りおきはしないです!

暁

5万〜6万くらいかかります。
昼も半分の日数、3人分いることがあります。
最近、昔より食料品の金額があがり、なかなか少ない金額で抑えるのが難しくなりました😭
あと、ストレス買いでお菓子とかもありました😂

食費は3.5万くらいです!
買い物は週1回です!
お米15kg(夫の朝ごはん用おにぎり、お昼お弁当作ってるので1日3〜4合くらいです)
子供のおやつは果物、蒸したさつまいも、ホットケーキ、たまにプリン作ったりなどでした。
大人はお菓子が家にあるとキリが無いのでお菓子は買わずアイスだけ買ってました😅アイスなら1本で満足できるので!
お酒は元々家では飲まないです!