※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠6カ月の歯科衛生士が復帰悩み。感染リスク高い職場で働きたいが、再休職の可能性も考慮。皆さんは復帰しますか?

現在妊娠6カ月、仕事はパートの歯科衛生士でコロナのこともあり感染リスクが高い職種なので4月から休職させてもらってます。

緊急事態宣言も解除され、元々7月末まで働こうと思っていたのであと2カ月ほどですが復帰しようかどうか悩んでいます😢

この職場に4年ほど働いており職場の方には、復帰してもらえると嬉しいけど無理はしないでねと言われています。

仕事自体は好きなので働けるようなら働きたいのですが、今は自粛のおかげで感染者は減っていても、またいつ感染者が増えるかも分からないので、また急に休む事になれば迷惑をかけてしまうなぁと思っています😭

質問なのですが、妊娠中でこのような状況であれば皆さんなら復帰されますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科衛生士です。
仕事は6月から始める予定でしたが辞めました。
求人自体はいっぱいありますし、家計的に余裕があるのであれば母子第一だと思います。
仕事辞める(育休)ことへの職場の方への迷惑よりもしコロナにかかったときの後悔のほうが大きくないですか?
それで赤ちゃんに何かあったら自分を許せますか?
この状況でも仕事しないと生活できない方もいっぱいいますがそうでなければ事情が事情なので私は辞めます。

• ぽん

ぽん

そうですね、、、😢
    母子健康が一番ですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月22日