※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋に娘の七五三のお参りを考えています。11/15が多いですが、10月に行く方もいます。土日しか行けないので、予約はいつから受け付けているでしょうか?

コロナの状況次第ではありますが…🤦‍♀️
今年の秋に娘の七五三のお参りを考えてます😃

お参りは11/15を選ぶ方が多いと思いますが、その前後だとみなさんいつ行かれるのでしょう?
仕事の関係で土日しか行けないのですが、10月にお参りしちゃう方もいるのでしょうか?
あとご祈祷の予約は、だいたいいつ頃から受け付けてるものですか?

コメント

meeeeeママ

昨年10月の大安の土日にしました☺️

祈祷の予約はそのお寺、神社によるかと思います💧わたしの県内で大きな神社は当日受付ですし、近所の小さめのところは事前予約が必要なので1ヶ月ほど前に連絡したと思います!問い合わせしてみたらいいと思いますよ!

日にちや神社、お寺の規模で七五三に行かれる人数も違うと思うので、それで日にちを選ぶのも一つだと思います☺️最近は10月から11月末など幅広く来られる方がいらっしゃると聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日受付のところもあるんですね😳
    夏休み明けくらいに問い合わせてみます👍

10月にお参り行かれたんですね🙌
    11/15の大混雑の中行くのは疲れそうなのと、インフルエンザ流行時期ってこともあるし、私も10月末あたりがベストかなぁと考えていたんですが、10月のお参りってどうなんだろうと悩んでました🤔
    夫と相談してみます✨

• 5月22日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

それが確実ですね❤️

そうなんです💦下の子いたので混むのは大変だし、着物のレンタル料も上がっちゃうしで10月にしましたが何の問題もなかったです☺️
    相談なさってください☺️

• 5月22日
ゆーmama☆

旦那が土日しか休みがないので、2人とも土日にしました!

スタジオアリスでレンタルしたので、前撮りもしてたし少し安いっていうのもあり、10月の大安を避けた土日にやりました
私が行った神社は一年中、予約なしでご祈祷してもらえます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月にお参り行かれた方意外といるのですね🥺✨
    予約有無は神社によるみたいですね!
    秋になってHPに七五三のご祈祷のこと載ってなかったら、問い合わせてみます😊

• 5月22日