※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最近下の子が夜寝てくれません💧夜泣きなのか歯がゆいかなのか…😭そこで少…

最近下の子が夜寝てくれません💧夜泣きなのか歯がゆいかなのか…😭

そこで少し料理を手抜きしたいと思います。
時短になるもの、節約料理みなさんなら何にしますか?
冷凍食品アレンジなどでも構いません。

コメント

K❤️M💜A

手抜きしたい日はお好み焼き、焼きそば、焼きうどん、そうめん、冷しゃぶなどにしてます!
あとは二日もたせる料理にして2日目は作りません!
例えばカレー→カレーうどん
ハヤシライス→オムハヤシ
ミネストローネ→パスタ
肉じゃが→コロッケ
鍋の日も次の日に〆やったりしてます🤗

ちぃ~🔰

『マグカップでできるハンバーグ』
材料
合挽き肉(200g).玉ねぎ(120g)
パン粉(40g).マヨネーズ(大さじ2)
塩コショウ(適量).小麦粉(大さじ2)
ケチャップ(大さじ4).ウスターソース(小さじ4)
作り方
マグカップにひき肉、玉ねぎ、パン粉、マヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜ合わせて小麦粉を入れたらラップをしてマグカップを上下にシェイクして成形して丸くなったらケチャップ、ウスターソースを合わせたものを加えてラップをして電子レンジ(600W)で3分30秒、加熱してお皿に盛り付けて完成♪です。
調理時間はたったの6分です。

ちぃ~🔰

『超時短コロッケ』
材料
市販のポテトサラダ(きゅうりが入ってないもの)
おからパウダー
こしょう(多め)
パン粉.オリーブ油
作り方
耐熱ボウルにポテトサラダを入れこしょう,おからパウダーを加えてラップをして電子レンジ(600W)で1分,加熱する。
別の耐熱容器にパン粉を入れオリーブ油をかけてよく混ぜラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒,加熱する。
30秒ごとに取り出しボウルを振る。
1のポテトサラダをスプーンで丸く成形して2のパン粉の中に入れパン粉をまとわせて完成♪
調理時間はたったの10分