※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが手がかからなくて驚いています。泣き声は少なく、昼夜の区別がついてからも授乳が少なめ。一人での時間を楽しんでいて、構ってあげると喜ぶ可愛い赤ちゃんです。

3ヶ月の下の子が、手がかからなすぎてびっくりです😳

・ほとんど泣いたことがない(元気よく一定時間泣いたのは産声と予防接種の時くらい)
・昼夜の区別がつくまでは昼夜問わず寝てて、昼夜の区別がついてからも夜間の授乳少なめ。今は20時に布団入ったら明け方までぐっすり。
・昼間も授乳間隔しっかり空く。むしろ全然欲しいアピールしてこないので3〜4時間を目安にこっちからあげてる。
・一人でポーッとする時間大好き。ほっといても機嫌よく過ごし、気付いたら寝てて気付いたら起きてる。
・だけど構ってあげたらめっっちゃ嬉しそうに笑うし可愛いお声でいっぱいお話してくれる!

こんな赤ちゃんいます!?!?上の子の時は子育ての酸いも甘いも経験してきたので、楽すぎてびっくりしてます。。

コメント

ぴー

うちの息子がそんな感じです🙌
挙げている項目がほぼ同じでびっくりしちゃいました(笑)

うちは姉がイヤイヤ期、赤ちゃん返りで手がかかっているのもありますが😂

ほんとに大人しくて逆に心配になっちゃいます😭
ベビーベッドに寝かせてるんですが起きても泣かず、指チュパチュパの音でやっと起きたことに気付く感じです👶

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    ほんとですか〜!?😍おんなじ感じなんて、嬉しいです❣️ほんと、同じくおとなしすぎて心配になるくらいなので!!指ちゅぱちゅぱの音で気付くのも一緒です!🤣

• 5月23日
りさ

うちはまだ一人めですがそんな感じでした。
どこにいっても育てやすい子と言っていただき、自分自身も正直子育てってらくじゃない!?って勘違いしそうになるくらいでした(笑)
人見知りも時期ではあったけど今はなく、友達とも遊べるし言うこともまあまあ、聞いてくれてなかなか良い子に育ってます(親バカですみません)

omochichan

分かります!!私もこれが第一子だったら、子育てラクショーじゃん✨って勘違いしちゃってます😂もうすぐ2歳なんですね❣️イヤイヤ期がどんな感じになるのか気になります…💓

• 5月23日
🐬

うちの子もそんな感じでした!
昼夜は初めからはっきりしてて日中は全く寝ませんでしたが(笑)
ほとんど泣く事もなく、泣いても抱っこしたらほぼ泣き止んでました
1度だけ泣き止まない事がありましたが、それ以外は抱っこさえすれば寝てました(笑)
今でもよく笑う子ですが、最近はイヤイヤ期ですごい大変です(笑)
小さい頃楽した分今に来てるのか・・・って感じです(笑)

omochichan

こういう子、意外といるものなのですね〜😳大変な話はいっぱい聞くけど、楽な話って全然聞かないので!
    イヤイヤ期まで来るとさすがに大変なんですね😂

• 5月23日
疲れ果てたアラサー

うちの娘もそんな感じで周りからこんな赤ちゃんいないってよく言われます😂
6ヶ月になった今は、夜は8時から寝かしつける必要もなくベッドで朝まで寝てくれます🙄✨

omochichan

それ、めっちゃ言われます😆ここでは6名もの方が同じ感じとコメントくれて、嬉しくなっちゃいました💓
    ぐっすり寝てくれるとこちらもゆっくり休めて、ホントありがたいですよね❣️

• 5月23日
ニャン太郎

私も上の子が今もですが、かなーーり手がかかる子なので
2人目があまり泣かないし、よく寝てくれるし(3時間毎におきますが😅)
で、同じお腹から産まれたのにこんなに違うの⁉️とビックリしています。
3ヶ月で明け方までぐっすりは羨ましいです😭

うちは私の弟が、手のかからない子だったらしく
反抗期もなく、自立も早く、大人になってもずーっと手がかからないです😅 

私は手がかかる子だったらしく、いまだに親とトラブったりしています。
きっとこの先も手がかからない子だと思いますよ〜😆

omochichan

1人目との差にびっくりしちゃいますよね!😆
    弟さん、反抗期もなかったんですね!🥺娘がどんな大人になるのか、楽しみすぎます☺️

• 5月23日
mii

娘がそんな感じでした😂💓
産まれた翌日からよく寝る子で授乳の時間になっても起きないし起こしても起きないしで助産師さんにごめんね〜って言われながら無理やり口を哺乳瓶の乳首でこじ開けられてました😂
もっと大変なイメージをしてたので手がかからなくてびっくりしました笑
私ちゃんと育児できてる?ってたまに不安になったぐらいです😂

omochichan

それ分かります〜😂めっちゃ寝ますよね😂😂うちの子は片方おっぱい飲んだらすぐ寝てしまって、助産師さんにもう片方の乳首ねじ込まれて迷惑そうな顔してました😂懐かしいです💓
    私も、上の子に手がかかっている現状で下の子がこれなので、2人育児してる感覚が全然ありません😂

• 5月23日