※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠4カ月で鼻水とくしゃみがひどく、薬も飲めない状況。同じ経験のママさんいますか?

今妊娠4カ月です!

辛かったつわりも落ち着き、多少ムカムカはしてるものの、吐くことはなくなりました(^ ^)

そこで…関係あるかわからないのですが。。
今朝から鼻が痒くて痒くて、鼻水とくしゃみがひどいです😂
特に風邪ひいてるわけではないのですが、朝からティッシュ1箱使っちゃいました💦
花粉症などのアレルギーも持ってないんです。
ほんとに突然、下向いてたら垂れてくるくらい鼻水ひどいし鼻痒くてくしゃみもたくさん!
薬も飲めないし…とにかく鼻かんで我慢して過ごしてますが、おなじ経験のあるママさんいませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

13週ら辺に、つわり終わってからクシャミ鼻詰まりになりました😦😦似たような人いて親近感です笑
産婦人科で相談したら、漢方薬のツムラ⑲を処方してくれました🌟漢方薬だから効果は薄くまあまあ楽になったかな〜って感じでした♪笑
妊娠中は鼻の粘膜?が浮腫むらしくクシャミとか鼻詰まりとかアレルギーに似た症状の方が多いみたいです😅あと少しお互い頑張りましょうね🌟

  • m@

    m@

    本当〜に、アレルギーかなとか、花粉症かなとか思うくらいで😭
    花粉症の人は毎年こんな思いをしてるのかなと思ったら…笑💦

    私も次回病院で相談してみようと思います!!まだ先だけど😖
    今はとにかくひたすら鼻かんで過ごします!笑
    おなじ経験の方がいてよかった😊
    ありがとうございました🌸

    • 5月22日
はるちゃん

鼻のトラブル、妊娠あるあるですよー😭
1人目の時毎日くしゃみ、鼻が常に湿ってるような感じでずっと鼻にティッシュ詰めてました笑
2人目は鼻血がよく出ます笑
鼻の中はカピカピしていて痒いです💦
出産したら、多分治ります😂

  • m@

    m@

    えっあるあるなんですか?!☹️💦
    1人目のときはなかったので今回びっくりで🥺
    そうなんですよ、鼻がカサカサで痒くて痒くてつらいです🤣🤣
    今だけだと思い、頑張って乗り切ります!笑
    ありがとうございました☘️

    • 5月22日
ポッポちゃん

私は妊娠すると、必ず鼻が詰まります😂笑
1人目も2人目もそうでした💦
1人目産んだその日の夜、
あ!鼻が詰まってない!快適に眠れる〜!!
ってなったの覚えてます😂笑

  • m@

    m@

    えぇ〜ご出産まで続いたってことですか!!!
    やはり妊娠あるあるなのか…
    つわりほどじゃないけど、これもまたつらいですね😂😂

    • 5月22日