※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
家事・料理

滋賀県で生協の個配されている方、最近配達時間遅いですか?コロナの影響…

滋賀県で生協の個配されている方、最近配達時間遅いですか?
コロナの影響でだと思いますが、ここ何回か最初に聞いていたお届け予定時間よりも数時間配達が遅く20時回っていることも💦
私の地域だけなのか、皆さんもそんなに遅れていますか?
曜日とか変えれるのであれば変えたいのですが、曜日変えたことある方いらっしゃいますか?

コメント

他県のコメント失礼します。
そんなに遅れる事あるのかとあまりの違いに驚きました💦
曜日変えて解決するんでしょうか、、、電話で確認してみたらどうでしょう。
配達員の方に聞いてみても良いと思います。

• ティプ

ティプ

みなさん遅れているのかと思っていたのですが違うんですね😥
    ここ1ヶ月2時間、3時間遅れ普通で💦
    配達員さんも朝の時点で電話したら今日も遅れますみたいな感じで、子供寝ちゃうしあまりに遅いの困ってるので、一度曜日変更含めて再度確認してみます。

• 5月22日
匿名希望

滋賀県で法人契約の個配頼んでますがそんなに遅くないです
遅れると言っても30分以内には来ます
カスタマーセンターに確認してみてはどうでしょうか?

• ティプ

ティプ

遅れても30分以内なんですね💦
    以前、一度カスタマーに電話して、担当さんからお電話いただいたのですが朝の時点で今日も数時間遅れた19時くらいですねみたいな感じだったので、コロナで配達量が増えてるのか仕方ないかと思っていたのですがそれが理由じゃなさそうですね😥
    配送ルートに問題があるのか、再度カスタマーに曜日変えたら来れるのかどうか含めて聞いて見ます‼️

• 5月22日
メロンソーダ

個人配達頼んでますがいつも時間ぴったり10時に来てますよ!

• ティプ

ティプ

みんな遅れるのであれば仕方ないなぁと思っていましたがこちらで確認させてもらってよかったです‼️
    皆さん遅れてないとのことで、ぴったり来たこともなければ、ここ1ヶ月2、3時間遅れ普通なので電話してみます💡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

個配で頼んでいます。
4月から新人さんに変わり、研修期間終了したようで1人で来られるので、以前の方より30分ほど遅いですが数時間ということはありません😢
曜日の変更したことはないですが、相談されてみても良さそうですね😢

• ティプ

ティプ

私のところも以前研修のようで二人で来られていましたが、流石に2、3時間遅れではないのですね💦
    コロナで仕方ないのかとか思ってましたが、コロナ理由ではなさそうなので一度電話してみます‼️

• 5月22日
aca

2.3時間はさすがにないですよ😳
遅れて10~30分の間かと…
クレーム入れた方がいいですよ😭

• ティプ

ティプ

みなさんそんなに遅れてないようなので、一度カスタマーに問い合わせしてみます‼️

• 5月22日

かなり遅かった日ありました。1時間くらいですが。
ですが、先日は予定より1時間ほど早くて、配達体制を見直してこれからはこの時間に来たいと言ってました。私は遅い方が自分で受け取れるので良かったのですが、生協さんも大変ですし仕方ないかなと思ってます。
もともとの配達時間が遅い時間帯だとどうしてもズレてくるのではないですかね。曜日の変更は近隣で他の曜日で回っていればそこに入れ込んで貰えると思います。

• ティプ

ティプ

遅くても1時間なんですね💦
    通常16時なんですが、毎週毎週遅れてて今週20時回ってたんで、来週は一体何時になることやらって感じです😥
    うちより遅い時間に来てもらってた家は、一体何時に届けてもらってるんだって思います。
    曜日変更含めて一度カスタマーに電話してみます。

• 5月22日
🐥

母が生協の配達員してますが、配達員によってかなり個配のペースに乱れがあるようです。特に仕事ができない人だと、毎回配達遅いようです。コロナ関係ないです。
私の所はちゃんと時間通りに来てくれます☺️

• ティプ

ティプ

配達員さんによるんですね💦
    時間遅れるし、この間は商品一つなかったりしたり困ってます😥
    時間通りにこれる曜日ないのか一度問い合わせしてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

沖縄ですがコロナの関係で、加入者が急に増えたらしく💦
いつもより届くのが遅くなりました( ; ; )
ついに昨日、従来の曜日だとトラックに商品が乗り切れなくなったので曜日変更までお願いされちゃいましたよ🤣

• ティプ

ティプ

商品乗り切らなくて曜日変更とかあるんですね😭
    一度、時間通りこれそうな他の曜日ないのか電話してみます。

• 5月22日
ぽこ

滋賀でいつも18時くらいでしたが、担当の人がやすみだと15〜30分くらい遅いですが基本変わらないです!

• ティプ

ティプ

あまり遅れていないようで羨ましいです‼️
    16時予定なのですが、ここ1ヶ月19時20時ばかりで毎週遅くなっていっているので💦一度電話してみます

• 5月22日

滋賀の個配利用してます。
うちは時間通り来ていますが、利用者増えたみたいですよね🤔
子供いて20時って遅いですよね💦💦

曜日変えたことありますが、システムの関係で、1回止めて、開始まで3週間掛かります😅
ルートとか色々な理由で掛かるみたいです💦

でも、時間帯が早いルートの曜日に変えたいですよね😭

• ティプ

ティプ

ここ1ヶ月16時予定がこんなにも遅れるのかという感じです💦
    遅れるのも18時になって、今からさらに1時間遅れますと連絡がありそれが1時間どころか20時回ってたので来週は何時になるのかと困ってます。
    曜日変えるのもそんな時間かかるんですね😥一度問い合わせしてなんとかならないのか聞いてみます?

• 5月22日
a.mama

滋賀県ですが、先々週は本当に遅くていつも13時ごろなのが15時くらいに来ました💦
先週は14時くらいでした💦

先週は配達員の方が増えてて遅れないように対策してる感じで本当にコロナで配送が増えてるんだな‥って感じです。

• ティプ

ティプ

私は16時予定なんですが、ここ1ヶ月18時19時20時と毎週遅れていってます💦
    今だけなら我慢できるのですが、今後も続くようならルートか曜日見直ししてもらわないと夜遅すぎるし困るので一度電話してみます

• 5月22日