※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子どもがロタウイルスの予防接種を受けた後、親が感染するケースについて心配しています。

ロタウイルスの予防接種を子どもが受けて、親が感染してしまったという方いらっしゃいますか?
弱いウイルスなので大人は大丈夫というのも見ましたがやはり不安です😭

コメント

mamari

子どもが生まれる前の話で保育士をしていた時の話なのですが、大人になってからロタウィルスかかりました💦
お医者さんにも小さい子か老人が多いんだけどね…😅と言われましたが、疲れが溜まってたりストレスがあると免疫力が下がって移る人がまれにいるらしいです💦

めちゃくちゃ辛かったです😭
水1滴飲むだけで嘔吐と水様便…でも、脱水起きてしまうのでそれを繰り返し、3日連続で点滴打ちに行きました😭

ちなみに保育園で感染したと思われるのですが、園児は誰も症状なし、またはちょっとお腹が緩いくらいな子しかいませんでした😊予防接種打っているからかもしれませんね!

長くなってしまいすみません💦質問ともちょっとずれているかもしれません😣

• ゆうか

ゆうか

わーそうだったんですね😭
    大人がかかると大変みたいですね😭
    副反応なども怖いですがちゃんと予防接種打たせてあげようと思いました!
    コメントありがとうございます😊

• 5月22日