※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

マンションを購入し地震保険に入らなかった方の理由を知りたいです。

新築でも中古でも良いのですがマンションを購入された方で、地震保険に入らなかった、又は家財だけ入ったよという方、よろしければそのようにした理由を教えて頂きたいです。

コメント

11月に新築マンションに引っ越しました😊
私の借りたローン会社が地震保険は必ず加入でした🤔

それと実家がマンションで東日本大震災の中心部で半壊でした。
母は地震保険にしっかり入っていたので色々保証されて助かりました。
逆に当時母の会社の方は引っ越したばかりで、まだ保険に入っておらず半壊でも家財含めて自腹だったそうです😭
私は東日本大震災を経験して、入る気しかありませんでした!

回答になっていなくてすみません🙇

• こん

こん

ありがとうございます✨
    ちゃんぽんさんのお話を聞くと地震保険も入った方がいい気がしますね🤔💦
    ちなみにご実家のマンションは築何年くらいだったのでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

地震当時は築3年〜4年くらいだったかな?と思います🤔
    各部屋のヒビ、食器棚もすっかり倒れて中の割れ物は全て割れてしまいました😢
    冷蔵庫も横の壁にぶつかり傷ついていたり…

• 5月22日
  • こん

こん

ありがとうございます✨
    築3~4年なのにヒビなど入ってしまったのですね😢 中心部だとかなりの衝撃だったんですね。
    新築だし家財は入るとしても建物の保険に入るか迷います😣

• 5月22日