※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が最近歯が痛いと言っています。歯医者は1歳半検診の時に行きましたが、泣いて口を開けてくれませんでした。

2歳3ヶ月の娘が

最近
歯が痛いといいます😥

泣いてないし笑いながらなので
本当に痛いのかわからないんですが
ただ歯が痛いと言ってます。

歯医者はいつぐらいから連れていきましたか?

1歳半検診の時
歯を見てもらった時は
泣いて口をあけてくれませんでした😔

コメント

ぽむ

歯が生えた段階でフッ素塗布などに行ってます🤔
1度も行ったことないのであれば痛いと言ってるみたいなので見てもらうといいと思います🤔

コロン

10カ月くらいの時に連れて行き、それから2ヶ月に1回定期検診しましょうと言われて行ってます😃
フッ素も塗ってくれるし、歯磨きできてるか自信ないので虫歯になりかけとかあったら嫌なので見てもらってます!
めっちゃ泣きますが😂
コロナで今は行ってないですが終息したら歯医者行く予定です🌟

1歳なってから3ヶ月に1回、歯科検診とフッ素で歯医者通ってます(^-^)

何回か通ってますがまだやられる時ギャン泣きしてます😂

R Hmam

同じ2歳3ヶ月ですが
まだ一度も歯科には行ってないです
1歳10ヶ月で検診で歯の検査ありましたが
聞いたら3歳なる頃でいいと言われたので
でも周り聞くともう定期的に言ってる人やフッ素塗布にもう行ったという人結構います

行かせたいかとは思いますが
絶賛イヤイヤ期に今はコロナもあるし
もう少し家でしっかり歯磨きしてあげようと思います😁

MOMO

この前息子がそんな感じでした😅
とうとう虫歯になったか、、と思っていたら、歯茎に大きな口内炎が出来ていて痛かったみたいです😭
なので1度歯茎を見られてはどうでしょう?🤔

なああむ

うちの娘もお口が痛いと言ったり、歯をよくかちかち鳴らして噛み合わせるので見て、触ってみたら、奥歯が生えてきてました!
左下の第2乳臼歯です!

市の1歳半検診の時にフッ素を塗ってもらった以降歯医者にはかかってません。。
歯科のフッ素ジェルを毎日使って歯磨きしてます。
姉が歯科衛生士なので、会うたびに自宅でセルフで歯を診てもらいます😂