※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝は焼き魚に味噌汁、小鉢二品の朝ごはん定食を食べたい義理両親。「朝…

朝は焼き魚に味噌汁、小鉢二品の朝ごはん定食を食べたい義理両親。

「朝ごはんは軽めでいいので、パンとかヨーグルトとか適当に食べますね!」という感じの私と旦那。

今朝は、朝からマグロの漬け丼を披露したかった義父が私たちが起きてくる少し前から仕込んでくれたみたいですが、私は妊娠中なのでマグロは食べませんし、旦那は今朝食べたくて楽しみにしてたものが別にあったので、2人でご遠慮しました。

せっかく作ってくれたのはありがたいですが「昼なら味が漬かりすぎるから今食べろ!」と半ば強制的に食べさせようとするので、ちょっと…
最近料理を始めたので、腕を奮うのが楽しみみたいですが、義母のように、食べたいタイミングで、冷蔵庫にあるものでパパッとつくるというよりは、少ないレパートリーの中から作りたいもののために買い出しに行き、出来上がったらすぐに食べて欲しいという感じ。

ありがたいけど、食べなかったときとか
思ったよりもリアクションが薄かったときとかは
あからさまに凹んで口数が減り、後々義母にボヤくので、
めちゃくちゃ気を使います…

食べないのは美味しくないからでも義父が嫌いだからでもなく、妊娠中で炭水化物や塩分は控えないといけないし、マグロや貝などの生モノは食べられないし、色々と制限が多いからなのに、何回言っても理解できないみたい。

夜ご飯も「俺がつくる!!」と張り切っていますが、酒好きのおつまみレシピなので、塩分多いし、私も旦那も禁酒中なので……

陣痛待ちの里帰り中なので、義父は同居生活みたいに思っていますが、毎晩晩酌のお付き合いはしんどいし旦那を誘うのはやめてほしいし、旦那も一緒に生活してるけどテレワークだから休みな訳ではないので、なんだかなぁーという気持ちが募る…

コメント

まー

まさにありがた迷惑ですね😭
腕を奮いたいなら
marnさんと旦那様が喜ぶものにしたらいいのにと思ってしまいました😂💦
作る前に一言聞いてほしいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は引退してますが、もともと酒好き営業マンなので、美味しいものを食べさせたい気持ちが強くて…
    接待されてる気持ちです😅
    いい人なんですけどね…

• 5月22日
ママリ

マグロの漬け丼。。
いいなー食べたーい🥺
義父さん私んとこ持ってきてくれ。。笑

でも食べれない時に作られても、ほんっとに困りますよね…
何か張り切っちゃってるんですかね😭?

もういっそのこと、
義父さんに料理のリクエストするのはどうですか?😭
コレ作って下さい!おとうさん料理上手だから!!みたいな感じで…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたい!って聞くと義父がめちゃくちゃ喜びます😊私が素直に言えてないので、なんだか嬉しいです!

老夫婦2人の生活が辛いみたいで、私たちのために超張り切ってますw最近は甥っ子も大きくなりテレビゲームも外遊びも一緒にしてくれないみたいで…

義父は食べさせたいものを作りたいみたいで、以前ポトフをリクエストしたら、そう言った洒落たものは作らんね😅と言われ、義母に作ってもらいましたw

サメとかくじらとか馬とか羊とか、少し癖のある食べ物が大好物なので、酒は飲まない、わりとベジタリアンとしては辛いものがありますw

じゃすみんさんは人を傷つけないように心配りができて素敵だと思いました😭

• 5月22日