※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたいけど、寝かせるときに必要で、外すと泣く。夜中も泣いて起きるのは、おしゃぶりが外れて寂しいからかしら。

おしゃぶりはやっぱりよくないですか?

抱っこで寝るのをちょっとずつやめさせたいと思って
以前からおしゃぶりはつかってましたが
おしゃぶりして寝かせたら寝れるときが増えました。

でもやっぱりおしゃぶり取れるとふぇんふぇん言いだすし
夜中もモゾモゾふぇんふぇんしだしたらすぐおしゃぶり
しちゃうので1時間2時間で起きてくるのは
おしゃぶりが外れて寂しいから起きちゃうんでしょうか。

コメント

ぽむ

おしゃぶりは癖づくのでしない方がいいとは思います😅
早くに辞めるに越したことはないかと😅

  • ママリ

    ママリ

    では泣くたび抱っこすればいいですか?

    • 5月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    泣いても抱っこせずトントンで寝かせてれば寝るようになりましたよ😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きだと耐えきれず抱っこしちゃってますが夜中でもギャン泣きでもトントンですか?

    • 5月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちはトントンしてます😅
    抱っこで寝かせられるならまだ9ヶ月なので抱っこでもいいかと思います😊

    • 5月22日
deleted user

その頃は頼りっぱなしでした😂😂寝てくれるならって(笑)口寂しくなって泣くんだと思います😢
でも1歳になったらあっさり3日もせずやめれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    それくらいあっさり辞めてくれたら助かるんですけどね💦

    • 5月22日
ゆで卵

おしゃぶり、日中も使っていてかなり重宝しました♡
夜寝ているときに外れてしまうと、よく泣いて起きていました。

でも、使っているうちに、外れても泣かずにそのまま寝ることも増えてくるので、自然と徐々におしゃぶりを使う時間が減りました ◡̈‼︎