※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ファッション・コスメ

昨日から化粧水をシャネルにしました。でもその前から肌がカサカサで荒…

昨日から化粧水をシャネルにしました。
でもその前から肌がカサカサで荒れています( .. )

ビオレの洗顔ジェルを使っていてそれを使うとピリピリしてたので今はやめていて、メラノccの美容液も塗るとピリピリするので辞めました( .. )
乳液も無印の敏感肌用があったのでそれを塗っています。

今朝も昨日の夜寝る前に保湿保湿!と思っていつもより丁寧にスキンケアをして起きたらもーカッサカサで(´・ ・`)

即起きて顔洗ってしかもパンパンで片目が一重に(´・ ・`)

何なんでしょうか(´-ι_-`)
どうしたらいいですか( .. )

コメント

はぴ

このご時世ですが、パンパンになってしまっているなら皮膚科で見てもらって処方してもらった保湿剤使うのがいいと思います😢
お肌の不調、つらいですよね。
早く良くなりますように🥺

  • なっちゃん

    なっちゃん

    顔は浮腫んでるだけのようです( .. )

    • 5月22日
メメ

私も似たような感じになってしまって、PM2.5とかで荒れたのもあるかなぁと感じてます。
そんな時は取り敢えず無印とかハトムギみたいな刺激の少ない化粧水でビシャビシャにして、ワセリンだけで終わらせてます☺️
シンプルなスキンケアが一番負担がない気がして。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    外の空気ですかね😳
    ずっとマスクやったし、マスクかなぁとか花粉症持ってないけど花粉?とか思ってたけど使ってるものがダメだったかぁと思っていたので( .. )

    簡単に終わらせてシンプルにしてみます!

    • 5月22日
  • メメ

    メメ

    私もマスクしていて、でもメイクはしないことが多かったんですよね。
    それで、マスクでかぶれたのか花粉か?と悩んだんですがPM2.5とか、後今は黄砂が凄いみたいです😭
    マスクはしててもメイクしないからバリアみたいなものがなくて荒れちゃったっぽいです私は…。

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もそのパターンです!

    やっぱり空気のなんかですかね(´・ ・`)
    いままで肌がこんなになったことないのでビビってます笑

    • 5月22日
  • メメ

    メメ

    メイクしないの肌に良さそう!なんて思ってたけどそうでもなさそうですね😭
    ある程度治って来てからは石鹸オフ出来るような優しいベースメイクを必ずしてます。

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですよね(´・ ・`)

    牛乳石鹸の、青を体洗うのに使ってて、それを使ってみようか迷ったけどやっぱり抵抗あって辞めました(´-ι_-`)

    • 5月22日
  • メメ

    メメ

    牛乳石鹸で良い!って言う人いますがやっぱり抵抗出ますよね笑。
    私も評判良かったのでカウブランドの洗顔料使ってましたが、肌には優しいのかもだけど色々物足りなくてやめました…笑。

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    絶対キュッキュしますよね笑

    • 5月22日
優龍

メラノCCの美容液が
原因かもしれません。

肌がカサカサのときは
バリア機能が低下しているので、
ビタミン系のものは
刺激となります。

無印のものだけで
今は様子見たほうがいいです。
ゆっくり、ゆっくり
時間をかけて
肌に潤いを与えるといいです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんでしょうか

    無印の化粧水だけちょうど切れてしまったのでハトムギと乳液で何とかやってみます!

    • 5月22日
  • 優龍

    優龍


    いいと思います。

    ルルルンとかのパック、のあとに乳液でもいいと思います。
    ルルルンは緑がいいです。

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    みどりですか!
    ちょっと今日買ってみます

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

何か合ってないのですかね?
酷い状態のときは化粧品より軟膏みたいな薬塗っといた方がダメージないです、肌を潤すとかハリツヤを良くするとかそっち方面は取り敢えず置いといて、傷を治す方にシフトしてみてはどうでしょう?

オロナインとかキップパイロールとか軟膏を塗ってみるといいかもしれません。
あとカサカサなら洗顔料を使った洗い過ぎは気をつけた方がいいかもです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    多分会ってないものがいくつかあってそれを使い続けたからかなぁと😭

    オロナインあるので塗ってみようかな( .. )
    子供用の保湿剤とかダメですかね?( •̅_•̅ )

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の保湿剤いいとは思いますよ、でもヒルドイドとか発汗作用があるし結構さらっとしてて乾くの早いので痒くなりがちかなぁ…と思います。
    私ならオロナイン厚くベタ塗りします😅

    • 5月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    オロナインあるし、ベタ塗りしてみます!

    • 5月22日