※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で上の子を連れていると、男の子が下の子をいたずらする。先生の対応も不安定。どうすればいい?

上の子が保育園に通ってます。
年少クラスなんですが、下の子を抱っこ紐で連れてくと
、一人の男の子が下の子の腕をひっぱったり、パンパンとお尻を叩いてきます😂赤ちゃん気になるからだと思いますが、「ごめんね〜痛いからやめてね〜」と毎回言いますが、わからないのかいつもやってきます😰

先生はダメだと注意する時と、他の子見ていて忙しくて何も言わない時があります…

どうしたらいいですかね💦
上の子がカバン背負ってさっさときてくれればいいのですが、私が部屋に入って連れてこないと来ないので困ってます😂

コメント

ワンタン麺

その男の子が手を引っ張ろうとしたり叩こうとしたらその子の手を掴んで顔を覗き込んでじっと見つめながら辞めてねーと言ってみてはいかがでしょうか?
その子もかまいたくて仕方ない&ママは口だけで本気で嫌がってないと思いやってしまうかと思います。

まさにうちの息子が一回言っただけでは聞いてくれないので顔を覗き込んでお話ししないといけないタイプです(^ω^;)

• ママリ

ママリ

抱っこ紐してるので、かがむのも顔覗きこむのも難しくて😂💦
    いつも適当にあしらおうとするからダメなんですよね😂
    しっかり言ってみたいと思います!

• 5月22日