※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

突発性発疹について教えてください。現在熱4日目で、他の症状はなし。突発性発疹か様子見中。熱が下がってからぶつぶつ出るが、何日で出ましたか?保育園連れていくタイミングは?機嫌が悪くなったタイミングは?

突発性発疹について教えてください
現在熱4日目で、他の症状はなしです
もしかして突発性発疹?って思って、様子見てます(病院へ通ってます)
そこでふと思った質問です!
熱が下がってからぶつぶつがでるようですが、何日ぐらい出ましたか?
保育園はどのタイミングで連れていきましたか?
機嫌はどのタイミングで悪くなりましたか??

コメント

はじめてのママリ

突発2回しました!
熱が下がってから発疹が出て、3.4日程したら引きました!
うちの保育園は、下熱してから5日間は家庭保育で、医師の診断書を貰ってからの登園でした☺️

機嫌は熱が出てからずーーーーっと悪かったです😂😂😂

  • 月

    2回なったんですね😢
    そういう保育園もあるんですね!確認しておきます!!
    やっぱ機嫌は悪いですよね😰
    我が家も抱っこマンです😱

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回だけかと思ってたんですが、見事2回も🤣

    園に確認が一番ですね😊💓

    この世の終わりかってくらい、機嫌悪子でした😱
    ママさん頑張れ〜🤣🤣

    • 5月22日
  • 月

    2回も大変でしたね💦
    まだ突発性発疹とは分からないんですが、明日また高かったら病院って言われてるので冷や冷やしてます🤣
    ありがとうこざいます!がんばります🤣!

    • 5月22日
ママちゃん

下の子が少し前に
突発性湿疹やりました👶
発熱以外は症状はなく
元気に動き回ってました😅
熱は3日で下り次の日に
お腹背中に湿疹が出て
顔、足と広がりました💦

保育園は行ってませんが、
湿疹が落ち着いてくると
機嫌も直っていきました😊
湿疹が出てる時は機嫌が悪く
夜も寝てても急に泣き出したり
グズグズでした😅

  • 月

    動き回ってるんですね!うちの子は突発性発疹かわからないけどとにかく今のところは元気がないです💦
    湿疹、顔にも広がっちゃうんですね😂跡は残らないですか??

    • 5月22日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    突発性湿疹はわりと発熱中
    元気みたいです。
    熱が下り湿疹が出てくると
    機嫌が悪くなる事が多いようです。
    うちはまさにそれでした😅

    跡はほぼ残ってないです😊
    うちの子は肌が少し弱いので
    完全に消えるのは
    少し時間かかりそうです😓

    • 5月22日
  • 月

    そうなんですね!子供って熱でも元気ですもんね🤣笑!

    うちの子も薬塗らないとカサカサしてるのでゆっくりかもしれないなぁ〜💦💦

    • 5月22日