※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、添い寝で寝かしつけると離れると泣く状況です。添い寝は向いていないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

やっと、最近布団でそれも添い寝ですが、寝ることが出来るようになったのですが・・・
離れてしまうと10分後位で泣いてしまいます・・・

やはり、添い寝はあまりよくないですかね・・・

ご意見お待ちしてます。

コメント

emam

添い寝が悪いとは思いません🙆🏼‍♀️ただ、近くに安心できる人や物がなくて寂しいんだと思います😥
ぬいぐるみや布団、タオルなどを持たせてあげるのはどうでしょうか🤔?

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、いつも使っているタオルがあるので、持たせてみますね☆お昼寝から実施してみます🍀

• 5月22日
  • emam

emam

娘も最初はいなくなるとすぐ起きちゃってましたが、近くにぬいぐるみをピタッとくっつけて寝させてたら、段々と離れても泣かなくなりました😊

• 5月22日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、ぬいぐるみですか,大きめの猫のぬいぐるみがあるのでおいてみます🍀

• 5月22日
ちい

寝てくれた時は感動ですよね!!🥺💕

ずっと添い寝でした!
繰り返していけば少しずつ長くなります☺️
今は早くて2時間、長いと5時間くらいは寝てくれます❣️
早くゆっくり寝てくれるといいですね🥰

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

繰り返して行けば離れても長時間朝寝、昼寝を寝てくれるってことですかね??

• 5月22日
  • ちい

ちい

夜だと思ってました😳💦
    朝寝、昼寝を布団でしてくれるようになったのは最近ですが、長い時は2時間そばにいなくてもしてくれるようになりました♬

• 5月22日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

おー二時間すごいですー😁✨地道に何回も頑張ってみます☆

• 5月22日