※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

保育園休ませていた方が給食費を支払ったが、保育料は返ってくるとのこと。緊急事態宣言解除後も未登園で支払いが必要か、保育園から連絡があるか不安。

コロナの影響で保育園休ませていた方、4月は5日間しか登園してませんが上の子の給食費7000円払いました。保育料はまだ返ってくるということでしたが、給食費は払わないといけないのかなぁ?5月はどうなるのかー?
緊急事態宣言解除されたのでまだいちにちも登園してませんが払わないといけないのか?また保育園から連絡くるのかなー?みなさんの保育園はどうですか?

コメント

せいまさそうまま(再登録)

私の子どもたちの保育園は登園し日にちだけの給食費を払うようになります。
しかし、隣町姉の子どもたちが通う保育園は、1日でも登園したら1ヶ月分の給食費を払うようになってるらしいです。
保育園や自治体に確認してみるといいですよ😀

• スヌーピー

スヌーピー

本当に保育園によって違いますね!
    教えて頂きありがとうございました^^❤️

• 5月22日
ぽっぽ

うちの園は4月8日までの保育料と給食費は無料、9日以降は日割りです🙆‍♀️
4月14日の時点で4月分の保育料や給食費についての案内はされましたよー
5月についても5月15日時点で連絡来てました🤔

• スヌーピー

スヌーピー

ちゃんとしてる園ですね!
    うちは何も連絡ないから戸惑ってます💦日割りだと、ありがたいですねー!😂

• 5月22日

うちの園も、4月5月丸々休んでますが、給食費払ってますよ😭😭返金ないって言われました😱集金の封筒取りに来てくださいって連絡ありました😑笑
保育料は日割りで返金あるようです。

• スヌーピー

スヌーピー

ええ、、封筒取りに来てとか…💦
    保育料はうちも日割りで返金とは聞きましたが…そうなんですね😂ありがとうございます!

• 5月22日