※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと比較したいです。以下の行動について似ているか教えてください。 ① 進まないお散歩 ② 食べむら ③ 独り言 ④ 動物好き ⑤ 回るのが好き ⑥ 親の顔色を見て悪いこと ⑦ 物を投げる

最近のうちの子です。同じ月齢くらいのお子さん、似たような感じですか??
児童センターにも行けず、同じ月齢の子と関わる機会がすくないので、質問させてください!

① お散歩に行くと一歩進んで二歩下がる。いつまで経っても進まない😂
② 食べむらがある
③ 独り言が多い。(意味がありそうな感じではない)
④ 動物全部わんわん
⑤ くるくる回るのが好き
⑥ 親の顔色伺いながら悪いことする
⑦ 物を投げる。怒られても投げる

コメント

ちびー

②から⑦は全部します🤣
①は全くなくむっちゃ進んでいきます。
④のわんわんの発語はごくたまにだけです🙍
⑤はたまにするぐらいです🤣

  • tomato🍅

    tomato🍅

    たくさん同じで嬉しいです😭!
    なんだか子供って不思議だなぁと、思わずニヤニヤしてしまいます。

    • 5月22日
太郎

もうすぐ1歳3ヶ月です。③④以外同じです😃
うちはぜーんぜんしゃべりません😂まだこんなもんなのかな?他の子は?と気になります😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    わかります!気になりますよね💦こんな時期だし余計に…
    うちは一歳三ヶ月の終わりくらいから少しずつ言葉が増えてきました!
    個々のスピードがあるんでしょうね😂

    • 5月22日
みぃ

②③⑥⑦やります‼️

①はないけど下がるときはぶつかるまでさがります(笑)
急に方向転換して戻ったりとか😂

④は毎日絵本見せてたらライオン、ぞう、ぶた、ひつじはわかります‼️⬅️ちゃれんじのおかげ

いたずら見つけてあっ‼️って言うとびくっ!ってします😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    ちゃれんじ効果すごいですね!!😂
    うちは特に何もしてないので、私の口癖や好きなものはよく喋ります😎

    あ!っていうとめっちゃ焦ってあたふたします😂同じですね!

    • 5月22日
  • みぃ

    みぃ

    娘が一番喋ってたのはよいちょでした🤣
    抱っこして私しか疲れてないのによいちょよいちょって歩いてました😂

    コロナで図書館もやってないから辛いですよね😥

    • 5月22日
deleted user

④だけやります(*•ω•*人)

逆に聞きたいですのですが…
①手を繋いでくれない!
または、繋いでもすぐ離しちゃう。
②自分が求めてることじゃないと
イヤイヤ!と顔を横に振る。
自我が芽生えた?イヤイヤ期?
③ズボンや洋服、おむつを
脱いじゃう。
④ご飯やおやつ、飲み物は
全て自分で食べたいみたいで
あげようとすると怒る。
⑤嘘泣きをする。

ありますか??

  • tomato🍅

    tomato🍅

    ①あります!全然繋いでくれません笑
    ②うちはうなずきをすごくします。主人が赤べこみたいっていってました😂
    ③すごい!脱ぎません!脱げません笑
    ④たまにあります、スプーンとると泣きます💦
    ⑤涙出てないことはありますね😄笑

    ありがとうございます!

    • 5月22日
桜桃🍒

③⑤⑥同じです!!!

  • tomato🍅

    tomato🍅

    あるあるなんですかね?😂

    • 5月22日
ちゅーん

①どんどん歩いてっちゃう😭
②なし
③1日中話しかけてくる。相手するまでずっとママーママー。
④動物はちゃんと名前をわかっているようです。(ワンワン、ニャンニャン、コッコ🐔、ガーガー🦆、おうま🐎、メーメー🐏など)
⑤好きです💓
⑥します🥺
⑦します😭

息子は言葉の発達は少し早めですが後は同じような感じかな〜と思います❗️投げ癖にはほとほと困っております😭お皿とか💦

  • tomato🍅

    tomato🍅

    そうなんですね〜!!
    動物の判別がついてるのがすごいですね!!🤔
    うちも単語は沢山出るのですが、公園の遊具の名前とか(ぶーらん等)、動作(おっちゃん=座る、タッチ、GO、ぐるぐる)、好きなキャラクター(ムームー、アンパンマン)とかですね🤔
    みんなワンワンです😂

    • 5月22日
しおり

全て同じで笑っちゃいました🤣
うちの子は言葉が早い方みたいで、ムニャムニャ喋る独り言より意味のある単語をよく話します!
数えたら40語以上ありました😳

悪い事も分かっているのに私の顔を見ながらやるのはどうしたらいいのか…
見てないフリをするとわざと見せようとします🤣

  • tomato🍅

    tomato🍅

    四十語以上!!すごいですね😭❤️

    全て同じ、ホッとしました!このくらいの子にはよくあることなんですね!

    • 5月23日