※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。ネントレか抱っこか迷っています。みなさんのご意見を聞きたいです。

寝かしつけについてとても悩んでいます。以前トントンでのネントレに挑戦しようと思い3日くらい頑張ったのですが(30分程で寝ますが大泣きしました)何度か夜中に目が覚めるようになり、泣いている影響もあるのかと不安になって続けることができず、断念、、
その後は抱っこで寝かせていて、ここ数日は夜は授乳からの寝落ちなのですが、日中は抱っこか抱っこ紐です。
抱っこでも20分くらいで寝るか抱っこ紐だと10分くらいで、そんなに大変ではないのですが、この先もっと重くなることや抱っこじゃないと寝ないことを考えると不安もあります。
ネントレするなら早めにしないとと思いつつもうすぐ5カ月です。
みなさんなら、ネントレ頑張りますか?それともそこまで苦痛ではないのであれば、今のうちだけだと思って抱っこや抱っこ紐で寝かせますか??
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

kana

私も4ヶ月ぐらいからネントレ~と思っていてトントンしたりしましたが大泣きで上の子も起きるので断念。5ヶ月からは夜泣きと頻回に起きてしまうようになり更に断念しました😂😭
今も夜中は6-8回起きの頻回授乳です…
寝かしつけとても悩んでます😭😭

苦痛でないので抱っこでもいいかもしれないです✨抱っこ紐は置くとき起きないですか?そうでなければ楽な方で👌ベット別とかならネントレしたいですよね😣その都度起きるのは大変ですもんね.

私の意見は参考にならずすみません(T ^ T)(T ^ T)
ネントレしてたなと思いコメントしました😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事頂きありがとうございます💕同じように悩んでいらっしゃる聞き安心します🥺
    抱っこ紐はかなりの確率で寝てくれて置く時もほとんど起きないので助かるのですが、癖になるのが心配で、、しかもうちも最近は夜よく起きるようになってきて頻回授乳です、、💦上のお子さんもいると泣かせることもできないし難しいですよね、、😭最近は抱っこで寝かせていらっしゃるのですか??

    • 5月22日
  • kana

    kana

    抱っこ紐はよく寝ますよね!!うちの子はすぐ起きるので起きないのは助かりますね😊✨
    私も癖になると思い抱っこ紐はお出かけの時だけと決めています😣なので家では授乳してそのまま寝かしています。もうすぐ8ヶ月ですが、すでに10キロ近くて抱っこはしんどくなって来たので夜中は今週から添い乳にしてます!

    そんなことしてたら絶対ねんトレ無理だ〜と思いながらいます( p′︵‵。)でも上の子は気づけば一人で寝てくれるようになったので今だけだと耐えてます😂✨

    • 5月22日
ママリ

ただいまねんトレ3日目です☺️
私も毎日のようにママリで質問
させてもらって試行錯誤しながら
頑張ってます💪
うちの子も2ヶ月ぐらいから
抱っこじゃないと寝なくてなって
一日中抱っこで寝かせて
抱っこしながら寝てました😖
ねんトレ1度チャレンジしたものの
ギャン泣きに耐えきれず断念😖
6ヶ月になり重たくなってきたので
今しかないと思い
一日目は40分泣き寝てくれました😭
昨日は昼間はダメでしたが
夜は10分で寝てくれました😳
このまま泣いても1週間やり続ける
つもりです💪
ねんトレして子供も1人で
ぐっすり寝れるし
ねんトレして良かったって
思えるよう根気強く
頑張ってみてはどうでしょう☺️👏
だんだん重たくなるし
ママーって喋るようになる前に
試した方が絶対いいと思うので
とりあえず1週間は同じやり方で
続けるのがいいみたいですよ☺️💪

  • ママリ

    ママリ

    返信頂きありがとうございます💕チロルさんも頑張っていらっしゃるんですね!!ほんとギャン泣きされるとその方が疲れますよね、、
    でも10分で寝てくれたとゆうことは続けてみると効果ありかもしれないですね!!確かに喋るようになったらもっと泣きが強くなりそうで恐怖です💦
    もう一回ゆるくネントレ頑張ってみようと思います☺️ありがとうございます✨

    • 5月22日