※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

住宅ローンを奥様が組んだ方、年収とローン額を教えてください。後で旦那名義に変更可能か、自分名義で働き続ける必要はありますか?

旦那さんがローンを組めず奥様が住宅ローン組んでマイホーム買われた方いらっしゃいますか?

年収といくらのローンを組んだのか教えてください🙇‍♀️

また、購入して旦那のローンが組めるようになってから旦那名義に変更することって可能なんですかね?
自分名義でローンを組んだらずーーっと正社員として働いていかないといけないですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

旦那もローン組めますが後々の為に残しておいて私単独名義です😊
年収600の3900万フルローンです!
もちろん旦那さんが組めるようになれば名義変更可能です😊

私単独で組んでます☺️旦那以前に借金してて(返済済み)ブラックですが、支払いは旦那にさせて私のお金は基本貯金って感じです🙌

年収620万の時(歩合制で、妊娠して仕事を減らしていたため前年度より100万弱減の年収でした)、4500万ローン組みました☺️(自宅自体は5000万です🙌)

旦那さんにローン組み替えることも可能ですよ☺️ただ、借り換えにはお金がかかります(100万前後見ておいた方がいいって銀行の方が仰ってました)!ただ、うちは今フラット35で借りてるのですが、組み替えた方が将来的には金額安くなると思うとも言われてます☺️
そこはどっちがお得なのか銀行に相談してみるといいと思います🙌
正直ローンさえ組んじゃえば銀行自体は返してくれさえすれば大丈夫だと思うので正社員じゃなきゃいけない!ってことはないと思います👍🏻

私も旦那組めなくて私なら組めるってなった時ママリで質問しました🤣今の時代奥様が組むことも多いみたいですよ😁