※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

自閉症で目が合わないけど、2秒見つめてキョロキョロする。笑うけど、知らない人にはガン見。大丈夫でしょうか?

自閉症によくある特徴で 目が合わないってよくあるんですが
ちょっとは合うんですかね、、、

人それぞれで 合う子も中にはいると思いますが💦💦

最近 目が合っても 2秒ほど見つめあってすぐ違うところ向いてキョロキョロします😭
よく笑いはします、、、。

お義父さん達は嫌!って感じですぐそっぽ向きますが
買い物とか行ったら 知らない人に可愛いねー!って言われるんですが
その時はガン見してます、、、(笑)

大丈夫でしょうか😭

コメント

いりたけ🍄

6ヶ月で目がずっと合う方が珍しいかもしれないですよ😅

ヒヨコ

6ヶ月で目が合わなくて自閉症疑うのはどうかと思います😅
自閉症の判断って大抵3歳になってどうか?が基準だと思いますよー。
それに自閉症でも目が合う子は普通にいます。

ママリ

6ヶ月で判断は早すぎます💦

自閉症でも目合う子いるし、よく笑う子もいます。