※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎの85
妊娠・出産

悪阻の症状が続き、食べ物が受け付けない。寒天ゼリーも吐いてしまい、食べられるものが見つからず困っている。皆さんは何か食べられるものがありますか?

今日で5週5日目になりました!
昨日から悪阻のような症状が出てきています
もう、色んな匂いで吐き気が止まりません(。>д<)
昨日は朝昼食べれなくて
晩御飯に旦那さんに作ってもらった寒天ゼリーを少し食べれました
今日は朝は同じゼリーを食べたのですが何故か吐いてしまいました
昨日は食べれたのに食べれなくなることもあるんですね(´;ω;`)
いっぱい作ってもらったのに残念です💦
皆さんは何か食べられるものありましたか??
よく聞くのは食べれなかったものが食べられるようになるとかですが、今のところそれは無さそうで困ってます(;・ω・)

コメント

さぁ

わたしは今6w0dで、同じように吐き気が止まりません(;_;)
わたしが食べられるのは、ウィダーインゼリーとポカリ、アイスの実です(>_<)
あとは、ごはんを冷まして、お茶で流し込んでます。辛いですよね…

  • はぎの85

    はぎの85

    コメントありがとうございます🎵
    こんなに悪阻が辛いと思っていませんでした😵💦
    炊飯器開けた時の匂いで吐き気が止まらないので晩御飯に旦那さんに作ってもらって食べてみたいと思います!
    色々挑戦ですよね(*´ω`*)
    私の母が2ヶ月から9ヶ月まで続いたと聞いて恐ろしい...これは遺伝するの??って疑問に思っているところです
    母によると何か1つ食べれるものがあるから探せとのアドバイス?を貰いました

    • 6月14日
のくちゃん

はぎの85さんこんにちは!
ただいま7週の妊婦です(*^^*)

あたしも毎日悪阻と戦っています!ごはんの炊ける匂い、キッチン周りの匂いで本当に気持ち悪くなります(T ^ T)

6週から悪阻が始まったのですが、あたしも毎日たべれるものが違うので、悪戦苦闘してます。。

唯一いつでも大丈夫なのは、ルイボスティーなんですが、気分的に飲みたくないこともあり(°_°)

でも、旦那さん優しいですね♡
羨ましいです♡
うちは旦那さんの帰りが仕事上毎日12時すぎなので、なかなか(T ^ T)「俺のごはんなんて気にしないで、自分が食べれるもの食べて休んでな」といってくれますが、やはり旦那さんのごはんとか気にしちゃいます。。でも旦那さんのごはん作りが今一番苦痛です笑。キッチンに立つことがしんどいので笑。

いつか終わるはず!
お互い支えあって頑張りましょ♡♡仲良くしてください♡

  • はぎの85

    はぎの85

    すみません、寝てました(笑)
    寝てるときが幸せですが吐き気で起きるのはイヤですよね~(´・ω・`)

    ルイボスティー美味しいですよね(^q^)私も飲んでます❤

    毎日ですか( ; ゜Д゜)
    探すのに困りますね💦
    そうですよね~
    旦那さんのご飯気になりますよね
    毎日お弁当作ってたのですが今日は旦那さんに作ってもらいました(;・ω・)

    そうですよね!
    こちらこそ仲良く来て下さい(*´ω`*)

    • 6月14日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    すみません、あたしが2回にわけて投稿してしまったのに、2回お返事くださりありがとうございます♡

    お弁当!うちはその必要がない職場で助かりましたが、毎日のお弁当は大変ですね(´・ ・`)ぜひ旦那さんに甘えてください!

    今日は特に悪阻で調子悪い日です(。•́•̀。)💦パイン3切れでしのいでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )点滴したら楽になるのかな。。?なんて思っちゃいます。

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85

    いえいえ(*´ω`*)

    甘えまくってますよ(о´∀`о)
    昨日とか帰ってきて
    嫁~飯作れ~って言われましたがそう言いつつ旦那さんが自分で作ってました(笑)

    悪阻が辛いのにコメントありがとうございます(´;ω;`)

    私は妊娠希望するまで内科の病院で毎月薬貰ってまして最近はマシになってきたので酷いときだけ飲んでいます
    その症状にも吐き気があるのであれ?湿疹出てないのになんで気持ち悪いの?って思ってたら悪阻でした(笑)
    因みに金属アレルギーです(;・ω・)

    • 6月14日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    なんだか、悪阻でしんどくても、ママリ見てるとあたしだけじゃない!って思えて、ついコメントしたくなっちゃって笑

    嫁〜飯作れ〜っていいながらも自炊してくれる旦那様、素敵です♡あたしは今日旦那さん休みなんですけど、あえて遊びに出てもらってます笑。一緒にいてもなんぎいとこみせるだけでかわいそうなので笑。向こうは気が引けたみたいですけど、こっちはその方が遠慮なくグダーっとできるので(*´д`*)

    あたしも金アレです(´・ ・`)
    はぎの85さんみたいにお薬はもらってないですが(´・ ・`)妊娠中も金アレのお薬飲んでるんですか?赤ちゃんに影響ない薬なんですかね(●´ω`●)ちょっと心配になっちゃぃました(。•́•̀。)💦

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85

    同じ方がいるとなんだか勇気がでてきますよね😁

    分かる気がします
    旦那さんが休みのとき
    寝てるのって気が引けますよね

    大丈夫ですよ(о´∀`о)
    飲んでる方もいらっしゃるみたいです
    先生も飲んで構いませんよ~って軽いです(笑)
    心配だったら漢方にしてくれるみたいですが
    出してくれるといっても漢方の内容みたら花粉症とかの方が飲むやつみたいで効くの?って言うのが本音です(笑)
    だからそのままにしてもらってます

    • 6月14日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんです笑。
    気を遣うのもめんどうで笑。
    でもそろそろ帰ってこないかな〜?話し相手ほしーい!って感じになってきました笑♡

    それを聞いて安心しました♡なんだか勝手に世話焼いてすみません(´・ ・`)大事な赤ちゃん。お互い大切に守って行きましょー♡

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85


    一人でいるのも寂しいですよね~(´;ω;`)

    いえいえ心配してくれてありがとうございます❤
    頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 6月14日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    そうなんです笑♡
    勝手ですよね笑

    またお話しましょうね〜♡

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85

    はい!
    楽しみにしてます(*´ω`*)

    • 6月14日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    なんと!
    グッドアンサーいただき、ありがとうございます(∩´∀`∩)たいしたアドバイスできなかったのに、すみません(*´д`*)

    またお話できるの、楽しみにしてますねっ♡

    • 6月14日
mocoyu

つわり辛いですね😢💦💦
私は冷やっことなコーンフレークやヨーグルトが食べられました。
あとはジンジャーエールや三ツ矢サイダーばっかり飲んでました。
いつか終わりが来るので頑張って下さい‼‼(>_<)

  • はぎの85

    はぎの85

    やっぱり辛いですよね(´;ω;`)
    あ、冷やっこ良いですね!
    そうですよね!いつかは終わりますもんね(^^)
    頑張ります❗

    • 6月14日
みぃた。

初めまして!あたしも、初期は吐き悪阻、匂い悪阻で大変でした(>_<)
ゆいつ食べれたのがガリガリ君と炭酸ジュースでした(^_^;)私は食べれなかったものが食べられるってゆうのはありませんでした(^_^;)今は食べれるものだけ食べて水分はちゃんととってくださいね(>_<)いずれは終わるのでそれまで頑張ってください(>_<)

  • はぎの85

    はぎの85

    私も炭酸試してみようかなって思っているところです(^^)
    やっぱり、食べれるようになるとかって言うのはなかなかないんですね(;・ω・)
    はい!頑張ります❗

    • 6月14日
のくちゃん

あ、全然アドバイスになってなくてすみません!

あと、梅干、お茶漬け(あたしは梅味大丈夫でした)、フルーツとかなら食べれる日ありました!

あと、なぜか旦那さんの用意してくれたカレーはいけました!カレーって見るからにキツそ〜とか思ったんですけど、以外とおいしく食べれました!

スパイスが食欲誘うので、以外と食べれる妊婦さんいるみたいです!気が向いたときに、試してみてください♡

  • はぎの85

    はぎの85

    吐き気がなかったら今週はカレーにしようと思ってたんですよね✴
    旦那さんに頼んで作ってもらうとしたら土曜日辺りかな~って思います(^^)

    • 6月14日
さあちゃん*

私も吐きつわりが
すごかったです😭💔
水すら飲めないときもあり
何度か点滴をしました💉

私は大好きだったものが
つわりのときは大嫌いに
なりましたよ!💡
お肉がいっさいダメになり
食べれたものはアイス
くらいでした(笑)
ですが、つわりのときは
食べれるときに食べられる
ものを食べればいいと
言われましたよ☺️
ただ脱水症状が怖いので
点滴をしなくても薬局に売られてる
OS-1と飲み物を1日かけても
1本飲めれば点滴と同じ効果が
あるよと看護師に教えてもらいました🙌💕

  • はぎの85

    はぎの85

    水も飲めなかったとか辛すぎる(T0T)

    アイスが食べれるって結構皆さん言ってくれてるのでバニラとレモンの輪切りのアイスを買ってきましたが冷蔵庫で眠ってます(笑)
    OS-1良いって聞きますね
    ご飯が食べれないときがあり
    一度飲んだことがありますが
    初めての味だったような✨

    • 6月14日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    ほとんど吐きつわり
    だったんですが、ふと
    食べつわりになったりも
    しましたよ😵😵

    私はカルピスの箱アイスを
    食べてました!!
    OS-1はスポーツドリンクを
    ちょっと塩っぽくした感じ
    ですよね💡
    それで点滴いらずならいいですよね🎵

    お辛いと思いますが、つわりにも
    終わりがあるので頑張ってください🙂💓

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85

    カルピス良いですね‼
    あっさりしてていけそうです

    はい、コメントありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります(о´∀`о)

    • 6月14日
HRK

私も7w5dでつわり真っ只中です(இɷஇ )
朝から夕方にかけてが一番
ひどく17時から19時くらい
までが比較的マシでまた
しんどくなるってパターン
繰り返してます(T . T)

お肉がもう一切ダメで
食べづわりかな?
お腹が空くととりあえず
気持ち悪さマックスで
食べてないときは口の中が
気持ち悪いからいまは
冷凍みかんを口に放り込んでます、!
一人目が産むまでつわり
だったので二人目は
安定期くらいには終わる
だろうと希望をもって
頑張ってます(இɷஇ )

回答になってなくて
すみません( ; ; )

お互い赤ちゃんのために
頑張りましょうね( ^ω^ )

  • はぎの85

    はぎの85

    もう辛いですよね(T0T)

    産むまで悪阻が続くのは
    もう想像が出来ないくらい辛かったですよね(´;ω;`)

    辛い中コメントありがとうございます✨
    はい!頑張りましょうね🎵

    • 6月14日
  • HRK

    HRK

    本当につわりってこんな
    辛いのかって思います( ; ; )

    本当に一人目は楽しい
    マタニティライフ過ごせ
    なかったです😅!
    でもそのおかげで体重も
    プラス7キロで抑えられました('∀`)

    元気な赤ちゃんに会えるよう
    このつわりと戦いましょ♡!

    • 6月14日
  • はぎの85

    はぎの85


    赤ちゃんも必死に頑張ってると思って私も頑張ります(*´ω`*)

    • 6月14日