※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
妊娠・出産

初産の方が34週で産休に入り、体重が1キロ減ったことに心配しています。増えやすいと聞いていたが、浮腫が減少している影響かもしれません。大丈夫でしょうか?

いま、34週に入った初産のものです( ´ ▽ ` )ノ
今月の7日から産休に入りました!産休に入ったら体重も増えてしまうのではないかと心配していたのですが特に食事を控えるとかしてないのに1キロ減りました(´・_・`)
増えやすいと聞いていたのですが減るのは大丈夫でしょうか?💦仕事していた時より浮腫はまったくといっていいほどなくなりました。その影響ですかね?😓

コメント

ししまい0829

私は1人目の時、育休終わってから3キロ太って怒られたので、羨ましいです(T_T)❤️

仕事の時はお昼外食だったとかですか〜??それで、塩分摂取が少なくなったとかですかね〜?どちらにしても、極端に減っているわけじゃないなら全然大丈夫ですよ😊しかも、浮腫なくなったならよかったじゃないですか❤️

すみません、回答になってなくて😭

• ©️hibi♡

©️hibi♡

仕事のときは一応お弁当作ってました!冷食ですけど笑
    お弁当の塩分がなくなったからですかね?😓びっくりするくらい浮腫みはなくなったんです(´・_・`)

• 6月14日
  • ししまい0829

ししまい0829

冷食関係あるかもですねー(T_T)あとは疲れたり、ストレスでも浮腫むっていうので😊
    せっかくの休みなのでゆっくり休んで、残り少ないマタニティーライフを楽しんで下さいね❤️

• 6月14日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

立ち仕事だったのもあるせいか足とかパンパンだったのに今は全然になったのでその影響ですかね(´・_・`)⭐️
    あと少しなので楽しみたいと思います*\(^o^)/*ありがとうございました♡

• 6月14日
munchie

妊娠中の体はすごいムクミやすいので、その影響だと思いますよ。私も塩っ辛い物食べた翌日は2キロくらい増えてびっくりした事覚えてます

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしも少し前まではすぐ2キロとか増えてて管理が大変でした😭笑
    それなのにぐーたらしてるわりに減るなんてなんでだ!とちょっと心配になっちゃいました😓

• 6月14日
きゅうり好き

私は産休に入った途端、めちゃ太りました。
水を飲んでも増えました。
なので、羨ましいです(笑)
浮腫みの影響はありそうですね。
環境の変化の影響は大きいでしょうが、1キロくらいなら問題ないと思いますよ(*^^*)
様子をみていきましょう。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

周りにも空気吸ってるだけで増えるとか言われてすごくびびってたんですが減るなんて今までなかったのでびっくりしました😩!
    少し様子みてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月14日