※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が甲高のあんよで、12cmの靴がぴったりだと思いますが、甲高でも入る靴を探しています。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
息子さん娘さんが甲高のあんよをお持ちのママにお伺いしたいのですが、お靴についてです。

おうちの中でかなり歩けるようになってきたので、そろそろお靴歩きの練習をしたいと思っています。
まだ靴の練習をしていないのにすでに4足靴を持っていて(全てプレゼントです)、
12cm室内履き?用、
12cm vans、
13cm adidas、
14cm NIKI です。
室内履きは履く間も無いもまサイズアウトしてしまった感じで。⚫︎vansはかなりかなりかなり大変ですがなんとか入るくらいキッツキツには入りました。マジックテープやっと止まるか止まらないかって感じで、かかともやっとですが、まず足の甲が入っていかない感じです。
⚫︎adidasはvansと1cmしか変わらないのにかなりデカって感じに大きくて、履かせるとつま先が余ってしまいます。
⚫︎NIKIは絶対大きすぎるので試してません。

たぶんぴったりなのは12cmなのだと思うのですが、甲高だと12cmでも入らない靴入る靴があるのでしょうか。あれば12cmで甲高でも入る靴を買いたいのですが、おすすめのメーカーがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

(^o^)

うちの子も甲高で、ニューバランス愛用です!996っていうシリーズです👟わりとポッコリとしたデザインで、甲高でもいけると思って買いました!はいてみないと合うかどうかわかりませんが、うちの子にはよかったので、ファーストシューズからずっと愛用しています!

  • ckm

    ckm

    996ですね💡ありがとうございます!試してみたいと思います☺️!

    • 5月22日
あゆみ

我が家は甲高かつ幅広で、ファーストシューズはニューバランス、2足目以降はイフミーを履いています☺️

  • ckm

    ckm

    ニューバランス人気ですね✨私も試したことないので、息子と一緒に試してみようと思います!

    • 5月22日
みなみ

うちの子も12.5の甲高ですが13.5のasics履いてます🙆‍♀️今ちょうどいい感じです😊ちょっと小さめの作りなのかなって思ってます🤔
12cmがぴったりということですが、+0.5〜1cmくらいのサイズがちょうどいいと思います。12cmの中敷外してみて、お子さんの足に当てて見た感じ、そのくらいの余裕ありますか?1cmの余裕なら13cmでもいい気がします。

さき

娘も甲高で先日ママリで質問したらニューバランスがいいとのことでした☺️
ネットで購入したアシックスはきつくて、サイズが同じお下がりのニューバランス履かせたらいい感じでした!

  • ckm

    ckm

    ワード検索をしたら、甲高でアシックスを履いてるという子がいたので、アシックス良いのかなーと思っていたら、やっぱり個人差ありますよね💦圧倒的にニューバランス推しの方が多いので、お店で試してみます!

    • 5月22日
ピーマン

三女が甲高なのでニューバランスの313ってシリーズ履いてます☺️
子供専門の靴屋さんで足の形見てもらってオススメされました👍

  • ckm

    ckm

    313も甲高に良いんですね☺️子供専門の靴屋さんがあるなんて知りませんでした💦本当はファーストシューズ、自分達親が買いたかったので、探して行ってみたいと思います✨

    • 5月22日