※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活再開したが基礎体温下がり、ストレスや焦り感じている。仕事復帰後の妊活に不安あり。周囲の妊娠報告に焦り感じ、気持ち整理したい。

今回は期待してたのに、高温期で昨日今日と体温が下がりました…もうリセットしちゃうかな🌀
今月から久しぶりに妊活を再開したばかりで、排卵検査薬は使わなかったのですが、基礎体温が安定してただけショックが大きいです…😂
しかもそんな日に限って朝から旦那と喧嘩🤛

今は専業主婦なので、仕事でストレス溜まらないのは良いのですが、逆に家庭問題での発散が上手くできていません。引越ししたばかりで知り合いは近くにいないし💦

ふと朝下がった基礎体温を見て、
子供も授かれない、無職で自立もできてない自分に虚しくなりました。情けないけど…

働いていた時は子供を考えつつも、すれ違い生活が多くて中々妊活に集中できませんでした。それを紛らわすように自分で稼いだお金で飲みに行ったり買い物をすることで自分を満たしていました。今はそれもできない💦

周りはそんな気持ちも知らずSNSで妊娠報告。
それぞれの苦労はあったのかもしれませんが、
すんなりと受け入れられず、ただ30歳を手前に焦りが先走ってしまいます…😔

なんかなぁ〜
仕事復帰したらしたで、性格的に周りを気にしてまた妊活に集中できなくなってしまうんだろうな〜コロナでどうなるかわからないけれど、仕事を始めたら1.2年は難しくなりますよね。良いきっかけで専業主婦になれたのにー

朝から誰にも話せず、モヤモヤした気持ちを整理したいと思って書き込んでしまいました。

この気持ちわかる人いないかなぁ〜

コメント

ぷりん

いろんなことが立て続けに起こってしんどくなってきますが、悩んでも何も変わらないですもんね…😔お互い希望を持って頑張りましょう‼️