※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

タイ国籍の者です。先に日本で結婚をしたいのですが日本の役所に相談し…

タイ国籍の者です。
先に日本で結婚をしたいのですが
日本の役所に相談したら独身証明書が必要と言われました。
タイ領事館に連絡したら、タイでしか婚姻具備証明書も独身証明書もタイでしかもう発行していないと言われ
ました。
委任状を書いて親戚にやってもらうと思ったのですがタイの国民登録証明書(IDカード)が必要で、ずっと日本暮らしでIDカード自体持ってません。
妊娠もしており、タイに行きたくてもコロナで行けないのです。
何か方法はないでしょうか。
皆さんの知恵を貸してください。

コメント

タイの国民登録証明書は委任状を書いて作ることはできないですか?

• あい

あい

国民登録証明書は本人でないとダメと言われました。委任状も国民登録証明書が必要なのでかけない状態です🙇‍♀️

• 5月22日

退会ユーザー

なるほど…。
    コロナのこともありますし、妊娠中でもあるので、タイ領事館に連絡して言われた内容を伝えて、タイに帰ることができないからどうしたらいいか?と相談はしましたか?

• 5月22日

退会ユーザー

役所に相談です💦
    言葉足りてなくてすみません💦

• 5月22日
  • あい

あい

そうですね、領事館はどうすることもできないって言われてしまい。
    市役所には電話で相談はしましたが、無理とは言われました。
    もう一度役所には行ってみようと思います!

• 5月22日