※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

妊活中で、排卵検査でラインが濃くなり、その日に行為をした。その後、ラインが薄くなり消えかかっている。初日が排卵日だった可能性は?

妊活始めたばかりです。生理周期は40日です。
生理終わって2週間ちょっとたったころから
排卵検査を始めたんですが、
初日でラインが濃く出まして、念のためその日に行為をしました。次の日からだんだんラインの色が薄くなっていって、5日目は消えかかってるレベルのラインしか出ませんでした。
これは初日が丁度排卵日だったということでしょうか…?

本当は写真も載せたいんですが、初心者すぎて取っておくということを考えてなくて捨ててしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

めぃたむ🍎男女双子育児中

排卵は、排卵検査薬で陽性判定になった日か、その翌日にあると考えられているので、タイミング的にはおおよそ問題ないような気がします◎

私は薬局で売っている排卵検査薬も買いましたが、高いうえに検査するタイミングをミスったら意味がないと思い、
基礎体温を測りながら、海外製の排卵検査薬(1本20円ほど)を大量に取り寄せて生理終わった5日後くらいから朝昼晩毎日検査してうっすら陽性が出た日から消えるまでの間、2〜3日に1回の頻度でタイミングを取りました(´ч` *)

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    タイミング合ってたんですね、良かったです。
    だんだんラインが薄くなっていってる間はもう行為はしなくていいと思っていいんでしょうか?

海外製のがあるんですね!?気になるので調べてみます!お金のことが気になってたので、本当に助かります。

• 5月22日
  • めぃたむ🍎男女双子育児中

めぃたむ🍎男女双子育児中

私自身は完全に消えるまで一応、数回はタイミングとりました٩(ˊᗜˋ*)و

たくさん使うのならば海外製排卵検査薬、おすすめです◎

私が使ったオンラインショップでは妊娠検査薬もおまけで付いてきましたよ\(•ㅂ•)/

ベビりんご、
    こうのとり検査薬通販など
    色々オンラインショップがあるので比較して利用してみてください(๑′৺‵๑)੭

• 5月22日
  • あかね

あかね

ご紹介ありがとうございます!
    海外製探してみます〜!
    すごく助かりました、本当にありがとうございます😊

• 5月22日