※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が吐いている。心配な吐き方ではないが、便秘が原因かも。離乳食や2回食を辞めた方がいいでしょうか。

8ヶ月の娘ですが昨日の夜から何回か少し吐いてます。
昨日の日中にうどんを食べて吐いたので消化悪かったのかと思ったのですが今朝もおっぱいを吐きました。多分便秘が原因だと思ってます。
心配するような吐き方ではないのでそちらは心配してませんが、この場合離乳食は辞めた方がいいですかね?その場合2回食とも辞めた方がいいですかね?

コメント

まめぴ

何日くらい出てないのですか?
うちも便秘がちで、吐いたりしてましたがいつかは出るかなと様子見ていたら病院で叱られました(;_;)
まずは病院に連れて行き離乳食のことを相談するといいと思います!

  • おだ

    おだ

    叱られましたか…私も前に5日~1週間ほど出なかったら病院来てと言われました。離乳食始まってからは順調だったのですが、久々に4日出てません。そろそろ病院ですかね。

    • 6月14日
ぴーまいさん

胃腸炎とかの心配もあるので、一応お医者さんに見てもらった方がいいと思います…(^^;

  • おだ

    おだ

    胃腸炎は怖いですね。便秘なり胃腸炎なり…1度病院へ行ってみます。

    • 6月14日