※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体重が減らないか心配です。痩せ型で、去年体重が落ちた時に生理が遅れた経験あり。痩せ型の方、つわりで体重減少は大丈夫でしょうか?産院相談を迷っています。

BMIが低い方、つわりで体重落ちませんでしたか??

初めての妊娠で今6wです。
もともと痩せ型で、BMIが大体16~17です。
ちょうどつわりが始まり、おそらく食べづわり吐きづわりどっちもなのですが、これからつわりが本格的になって体重が減らないか心配です💦

というのも、去年仕事の繁忙期に1キロ体重が落ちたとき、生理がかなり遅れたことがあり…💦
(普段は大体予定日にきます)
なので、体重が落ちたら自分の身ももたないのでは?と心配なところがあります。。

もともと痩せ型のかた、つわりで体重が減ったとき大丈夫でしたか??
まだ先の話にはなりますが今から不安で、産院に相談しようか迷ってます😭

コメント

BMI18とかです!妊娠前。
私も吐きつわり食べつわり両方で体重2キロ減りましたが、つわりが終わってから増えました!!今妊娠前の体重からプラス6キロです😂
病院でもつわりの時体重減ったけど何も言われませんでしたよ!
赤ちゃんに影響あるとかもなかったです。
体調はつわり中なので体重減った事関係なく悪かったですが、仕事もしていないので何とか耐えれました!
仕事してたらつわりのせいで1日もまともに働けなかったんじゃないかなと思います。

私も普段18とかですが
3.4kgくらい痩せた気がします
赤ちゃんは大丈夫でしたよ☺️
最後までつわりで吐き続けて痩せ続けたら分からないですが、私は次きたら入院と言われました😅
あまりに酷かったら入院になりそうな感じでした💦
吐きつわりでも私は、点滴をしたら少しだけマシになってましたがその繰り返しでした😱

ちゃど

私も元々痩せ型で、BMIは17位でした!
吐きつわりと匂いつわりで、体重は6㎏痩せました💦
22週になってようやく妊娠前の体重まで増えましたが、その間赤ちゃんは順調と言われ検診でもつわりが落ち着くまでは食べれる物を無理せず食べましょうと言われた位でした!
確かに身体は辛かったですが、赤ちゃんに会える事を励みに頑張れましたよ( ´ω` )/

私つわりでBMI15台まで落ちましたよ!
けどつわり終わって戻るので大丈夫です👍

3児mama

私はBMI16だったんですけど
悪阻で痩せませんでした笑
寧ろ上二人の時に最終的に+16㌔と+18㌔増えました!笑
今回も悪阻で痩せず増えたくないので食事制限してます😂

柊くんママ

1人目妊娠時BMI17で悪阻で9wの時点で4キロ落ちました。
元々小柄で40キロだったのですが元の体重から10%落ちると入院になると言われ『嫌です😭』って言ったら「次回2週間後の健診で1gでも落ちてたら強制入院ね」って言われた過去があります😂
その後入院を避けたくて吐いてもとりあえず食べて何とか入院を回避して最終的に妊娠前から13キロ増で出産しました😄

1人目吐き悪阻で、2人目の今は食べ悪阻なので今回は体重増加の心配をする生活に😂

悪阻が終わればあっさり戻りますよー😄

サボテン

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめての返信となり、すみません💦

やはり、つわりが終われば戻るのですね😃
そこまでが、心配だったり怖くもありますが、みなさんのお話きいて少し安心できました!
ありがとうございますm(_ _)m