※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
妊娠・出産

産後の悪露は、出産後2週間で一旦なくなり、その後再び出血があったりなかったり。1ヶ月検診の頃にはほぼなくなるが、生後6週目でも鮮血が出ることも。

産後の悪露っていつまで続きますか?

4月7日に2回目の帝王切開で出産しました。

退院時には、かなり悪露は減っていて、
生後2週間で出血なくなりました。

しかし、油断してたらその2日後くらいに、
パンツもスカートも血だらけになるほど出血💦

そこから2、3日たくさん出血して、

まただんだん減って、、

1ヶ月検診の頃にはほぼ出血もなくなってたのですが、

この2、3日(生後6週くらい)で、
またおりものにまじって鮮血が出ます💦

悪露ってこんなに出たり出なかったりしますか?

長く続くので不快で、、😅


みなさん、産後の悪露ってどんな感じでしたか?

コメント

tarako

2人とも帝王切開でした🙂
1人目は1ヶ月健診前に落ち着きました。2人目は1ヶ月健診が終わってもしばらく続きました😂

私もそんな感じでしたよ!出たり落ち着いたり繰り返してました😓

人によっては産後すぐ生理が再開する人もいるし心配だったら病院に相談したらいいかもです🥺

ちなみに私は最近生理が再開しました💦参考までに。

あいこ

2ヶ月くらいは毎日出てて、それ以降はたまに少しだけ。3ヶ月くらいには全くなくなりました!