※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

指しゃぶりが多い子は卒乳が難しいですか?朝と夜に授乳をしているが、卒乳したいと考えています。指しゃぶりの影響が気になります。

産まれた時からめっちゃ指しゃぶりする子だと
卒乳や断乳はなかなかしにくいでしょうか??
今のところ朝起きて一回、寝る前または寝てる時にぐずれば一回の計二回の授乳なのでこのまま辞められたらな~と思ってますが、
指しゃぶりをほんとによくする子なので執着あるのかなぁと思って質問しました!

コメント

まま

指しゃぶり良くする子ですが9ヶ月で断乳しました。

• ぐるー

ぐるー

ほんとですか?☺️ そうゆうお話聞けてちょっと希望持てそうです!ありがとうございます😭

• 5月21日
  • まま

まま

まだ指しゃぶりは辞められてないですが😅😅

• 5月21日
  • ぐるー

ぐるー

指しゃぶり、かわいいですよね♥️♥️ずっと見ていられます💓我が家も指しゃぶりはたぶん辞められないと思います(笑)

• 5月21日
えりっぺ

娘ですが
指しゃぶりが好きすぎて
あまり母乳、ミルク飲まずでした💦
1歳なってすぐにほしがってもなかったのでやめました!

私が
小学生まで指しゃぶりしてました😅
娘はいつまでするかなぁと思ってたら…やめた直後に手足口病になってしまい
口が痛く強制指しゃぶり終了しました🤣
かわいかったのに…と思いつつ…小学生まで続いたらどうしようとも思ってました🤣💦

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね!😊
    手足口病は、辛いですよね、、😢😢
    かわいい指しゃぶり見れなくなるのは残念ですが結果オーライですね💓👏

• 5月22日