※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜泣きの対処法について教えてください。

おしゃぶりを卒業したいのですが、夜泣きのときどうしていいかわかりません😭
昼、夜とも寝かしつけは泣くし時間もかかりますが何とかおしゃぶりなしのトントンで寝てくれます。
でも夜泣きはトントンしてもギャン泣きです。あまりに泣かせておくと上の子も起きてしまってグズグズ です💦
抱っこすると今度は抱っこでの寝かしつけがクセになりそうで…。
夜中はどのように寝かしていましたか?教えてください😣

コメント

ママリ

おしゃぶり使ってなかったんですが、夜泣きで起きてギャン泣きの時は一度完全に起こして落ち着かせてから再度寝かしつけした方が早かったです💦
抱っこして落ち着く時はそのまま抱っこして寝かせてました😂
夜泣きはいずれ終わりますし、夜の寝かしつけはずっと抱っこでしたが添い寝で寝てくれるようになりましたよ!

• まま

まま

昨夜は夜泣きのとき抱っこしてみました。それでも泣き止まないときは完全に起こしてみたいと思います!!
    もう添い寝で寝てくれるんですね😊うらやましいです✨

ありがとうございました。

• 5月22日

息子もおしゃぶりを卒業した時、眠りが浅く泣いて起きる事がありました💦
寝る前に麦茶を飲ませているので、夜中起きたら一回麦茶をあげると割と落ち着いてまた寝たりしてました🤔
あとはもう息子の癖?みたいなものですが、わたしが耳掻きをしてあげるとすぐ寝たりするので… 寝る時必須なタオルで耳こしょこしょすると寝ます😅

• まま

まま

耳こしょこしょ可愛いですね😍耳掻き気持ちいいもんね。
    麦茶やってみます!これから暑くなると喉渇いて泣いたりもしそうです💦

ありがとうございました。

• 5月22日