※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。漢字2文字で被りそうな名前は避けたい。気に入った名前は旦那にNG。名付けは難しいですね。

男の子の名付けで悩んでいます。。
れい…麗伊
れいと…玲燈
かいり…凱俐、凱律
りゅうま…琉真、琉馬
読めないですかね😂
出来れば漢字2文字が良くて
被りそうな人気な名前は避けたい…となると
気に入った響きで名字と画数が合うものは
上のしか見つからず。

私的にはれいくんが1番気に入っているけど…旦那から漢字のダメ出しをくらってしまいました😭

名付けって難しいですねー(;▽;)

コメント

ままり

れいとくんカッコイイです💗

• みみみ

みみみ

お早い回答ありがとうございます✨☺️

• 5月21日
(*^^*)

名付けって難しいですよね。私も今まさに男の子の名付けで悩んでいます。
『理弦』と『璃弦』で、悩んでいるのですが…ここでそうだんすると、やはりみなさんから『読めない』と…
でもいくら読みやすい漢字でも様々な読み方があって間違えられることはあるし、やはりパパとママが気に入った名前が1番!ということにして、読めなくてもこのどちらかにしようと思っています。ご兄弟のお名前はどのようにつけられましたか?なにか共通点がありますか?
私の場合、共通点を持たせるには『璃』の方なのですが、女の子っぽいかなぁと悩んでいます。

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます✨今気づいたので返信遅れてしまいました💦

ほんと難しいですね😭男の子は名字が変わらない可能性が高いので、画数を気にしてるのですがそうすると気に入る漢字がつけられずもどかしくなるの繰り返しです…😭笑

• 5月24日
  • みみみ

みみみ

「りげん」くん?ですか?🤔(違ったらごめんなさい😭)
    私も「璃」の漢字すごく好きです♡♡女の子も使う漢字ですが「弦」とセットだと男の子だなと分かるのでいいと思います☺️✨
    兄弟の共通点は読み方が3文字で、漢字は娘だけ3文字です💦
    長男…ゆずき
    次男…まなと
    つい流行りの〇〇との名前ばかり考えてしまいますが、長男だけ仲間はずれになるのが気になって…😂
    男の子たちは中性的な名前なので、ひなた、かなたとかもいいなと思ったのですが、画数良くても好きな漢字がなく😂

パパとママが気に入った名前が1番☺️私達も自分達がしっくりくる名前を早く見つけたいです✨
    お優しい回答にほっこり🥰

• 5月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

いえいえ、お忙しいでしょうし全然気にしないでください(^-^)

何を優先させるかですよね…
    考えれば考えるほどよくわかんなくなってきますよね。

息子は『りつ』と読ませたいのですがほぼ100%『りげん』と読まれます。『弦=つる→つ』と、いわゆるぶったぎりなんですが、そもそも『弦=つる』と読んでもらえないですもんね。

『璃弦』なら男の子の印象でしょうか? 上の子に『瑠』を使っているのでお揃い感を出したくて『璃』がいいかなと思っているのです。
    『◯◯と』、良いですよね。私も3文字なら『◯◯と』にしていました。でも男の子の2文字ってかっこいいなって思い始めてからは2文字しか目にとまらなくなってしまって…

結構ここで相談すると辛口な意見が多くないですか?( ;∀;) 相談しておきながらグザッと傷ついてしまうことも多々あります。。。

• 5月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます!
    『律』だと読めるけど人気上位に入ってるみたいですし、かぶりまくりってちょっと嫌なんですよね。それよりも思いのこもった名前の方がいいかなと。

グサグサ刺さりますよね…例えキラキラとか元ヤンキーっぽい名前でも私はありだと思います。ありきたりな名前をつけるより『なにか意味がありそうだなぁ』って思うし、調べて、考えて、悩んでつけられたんだろうなって思うし…

私は画数は気にしていないんです。私自身、画数でつけられた名前なんですが、結婚して大吉→凶に変わりましたし…(^^; 男の子なら画数が変わることはほぼないでしょうけど、画数ってサイトによっても多少かわるし、『占い』的なくらいでしか思っていないので… 本当にどちらでもいい選択肢なら最後の手段として画数で判断するかもしれませんが、その程度です。
    『理弦』よりは『璃弦』の方が若干いいんですがどちらも特別いいというわけではないです。

• 5月24日
  • みみみ

みみみ

律って名前可愛いけど漢字が他にないからかぶるなー😭と思ってたけど、漢字のチョイスが素敵です~♡私の好み♡笑

確かに…。色々悩んで考えて自分達が納得して決めた名前なら自信もって呼べますよね🤔✨
    なるほど。画数も所詮は占い程度の気もするし、悪いことが起きた時は後悔しそうだし…ともやもやしてましたが、あまりにも悪くなければいいですよね!!

私達もやっぱり1番好きな響きの名前で気に入った漢字を見つけて名付けたいと思います♡今の候補は旦那が忙しくて、私が勝手に考えたものばかりで…笑

色々前向きな気持ちで考えていけそうです。沢山お話を聞いて下さりありがとうございました☺️💕

• 5月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(#^.^#)
    私もみみみさんが候補にあげておられたお名前、好みです♪
    私の母が『かいり』推しで…
    私は3文字なら『◯◯と』、でも2文字がよくて…
    って感じで好みが似ているのかもしれないですね(^^)

周りにも『いい名前だね』って言ってほしいし、マイナスなことを言われると気になっちゃうけど、全員に認めてもらうのって不可能なくらい難しいですもんね…
    私も画数は全然気にしないとかいいながらもやっぱり多少は気になっちゃうし、パパママがよければそれが1番とか言いながらも『本当にそれでいいのか…』ずーっとモヤモヤしてるし…
    なので偉そうなこといってるけどみみみさんの気持ちはめちゃくちゃわかります(^-^)
    こちらこそ逆にお話を聞いてもらえた気持ちで感謝してます!ありがとうございました★☆

• 5月25日
❦ちな 17 年子ママ❦

わたしも  れいとくん、  好きです!

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます☺️✨

• 5月21日
sumax

少しでもいい名前つけてあげたいですよね!

れいとくんとりゅうまくんは読めそうです。🙂

個人的は琉馬くんが好きです😋

• みみみ

みみみ

男の子なので名字変わる確率低いだろうし、画数は気にしてあげた方がいいですよね😭
    ただ名字の画数27なのでなかなか見つけられず…🤣
    回答ありがとうございました💕

• 5月21日

今風✨✨✨
親ヤンキーやったのかな?って思っちゃう私なら😂

はじめてのママリ🔰

れい の漢字は少女漫画に出てくるキラキラした金髪のロン毛の王子様みたいなイメージです🙄
れいと は 最初 ん????と思ったけど見てるうちに まぁ有りかなと思えました。
かいり は難しくて私は無しです💦
琉馬が しっくりくるかなと私の感想です🙏

• みみみ

みみみ

ですよね。
    響きが好きだけど名字に合う漢字がなくて😭
    れいとは旦那が思いついた響きで、私もんー?🤔と思ってましたが、調べてみたら意外と候補にあげている方がいらっしゃって驚きました😳
    やっぱりこの中ならりゅうまが1番馴染みやすそうですよね。
    回答ありがとうございます✨

• 5月22日
yumnii

りゅうまくんが好きです☺️💗
琉真、琉馬どちらの漢字もカッコいいと思いました!
他のお名前は漢字が難しいかな?と感じました。

• みみみ

みみみ

ですよねー!!漢字がほんとにネック😭😭😭
    画数気にせずつけたいな。でも男の子だし…と頭が痛い🤣

• 5月22日
たま

りょうまくんよめるし、すてきですよ!

正直他は他は仮面ライダーみたいです。

• みみみ

みみみ

確かに仮面ライダーっぽい!(笑)

響と漢字と画数がしっくりくるものがいいので
    白紙に戻そうと思います✨

• 5月22日
みみみ

みなさん本音でズバッと回答して頂きありがとうございました✨とても参考になりました。

どれも響は気に入っていますが、やはり漢字がしっくり来ないので白紙に戻そうと思います!
産まれるまでにひらめきますように。。

DAHNmama

レイなら麗だけでいいかなと思います。
かいり、は読めないですね。。
私もリュウマのどちらかがいいかなと思います!

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます☺️✨
    名字が3文字で、上の子たちは漢字2文字で、読みは3文字なので、れいとと迷い…😵💦笑
    れい、が1番気に入っているのでスッキリ麗だけにしたいのですが画数が悪くて😭
    麗だけだと男の子でもいけますかね?🤔
    かいりも海の漢字を使いたいけど、いい画数の「り」の漢字は気に入るものがなく😭

• 5月24日
みみみ

ありがとうございます☺️

なるほど!!羽生結弦くんのつるだし、前が璃だと「りつ」くん?ってちょっと思ったんですよ😳!1発では読めないけどこの漢字ならかぶらなそうだし、説明もしやすいし、組み合わせもかっこいいです♡理弦も漢字かっこいい💕

分かります。私もぐさぐさ刺さりまくりました(笑)検索して画数が良かった漢字で読めそうな物をあげたら、キラキラとか元ヤンキー?とか言われ…😂

やっぱり変か…と思えたので前向きに考え直します!(笑)多少画数妥協すれば好きな漢字選べますよね🤣

りつくんは画数的にはいいんですか?🥺

れいくんとりゅうまくん以外は私はパッと読めなかったです。