※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
妊娠・出産

液体ミルク(アプタミル、シミラック)使われた方どうでしたか?乳首付きのは日本の赤ちゃんには大きいでしょうか?

液体ミルク(アプタミル、シミラック)使われた方どうでしたか?
乳首付きのは日本の赤ちゃんには大きいでしょうか?

コメント

みぃたん0412

メーカーは違いますが同じような液体ミルク使いました。
(海外在住です)

娘はゴクゴク飲みました…が母乳を飲ませる予定なら付属の乳首は使わない方がいいかと思います…ゴムで柔らかく吸いやすい、出やすい構造なので…

私はそれで苦労しました(>_<)

• わさびずく

わさびずく

それは痛し痒しですね…
    災害の可能性や自分の体調を考えるとストックはあってもいいかなという感じでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

• 6月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですね。産まれてから常用する訳ではないならスゴくいいと思いますよ!
    常温でいいし、乳首も滅菌済みで個別包装、使い捨てだし。

あと、体調不良の為なら…ウチは水で出来る粉ミルクを使ってます。(たまたまですが)

これなら冷まさなくていいしすぐにあげれるのでスゴく助かってます♪
    まだ旦那には頼んでませんがこれなら簡単だし頼みやすいかな、とも思います。

• 6月15日
  • わさびずく

わさびずく

日本のミルクはお湯で溶かすが主で液体ミルクもなく、遅れを感じます…
    EU圏やアメリカは産科小児科が発達していて良いですね( ´ ▽ ` )ノ
    保険制度はさておきですが💦

• 6月15日
みぃたん0412

そうですねー。
でも滅多な事では病院にも行けないし…出産してすぐに(私は次の日)退院…二日後には自分で娘を小児科に連れていかなくてはいけなくて大変でした(×_×)

技術はスゴいけど日本はサービスが充実してるし産科も気軽に行けるからいいなぁーと思います(笑)

• わさびずく

わさびずく

翌日…それは辛い💦無痛分娩が主ですか?
    日本の産科はまだ昭和気質ですが確かにサービスは良い(お節介もあるけど)ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私も無痛にしましたが訳あって途中で薬切られて通常分娩になってしまいムダな出費でした(笑)
    日本はベビー用品のレンタルとか宅配サービスとかもあるし…何よりコンビニ!
    私は医療技術以外は日本がいいです(笑)

• 6月15日
  • わさびずく

わさびずく

コンビニって海外が先なのに〜笑
    日本の布オムツサービス(汚したまま返却する)は確かに有り難いですね!
    エコだなんだと言って、海外使い捨て商品充実してますよね♪(´ε` )

• 6月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那が日本に仕事で行く度に『セブンイレブン』のパンやら惣菜を買ってきてもらってます(笑)

それと生理用品も日本のほうがいいですね…

使い捨てが多いせいか造りが甘く雑なのか壊れやすい物が多いです(T_T)

安いからいいですけどね(笑)

両方のいいとこ取りが出来たら最高なんですが♡

• 6月15日
  • わさびずく

わさびずく

本当それですね!
    ご帰国の際は買いだめして行って下さい💓
    海外事情、色々勉強になりました〜〜

• 6月15日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

こちらでは日本製品は輸入品だから高くてアホらしくなりますが…買っちゃいますね(笑)

元気なベビちゃん産んでくださいね♪

• 6月15日