※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけていたが、最近うまく寝付けない。授乳回数も減ってきておっぱいに頼れなくなる悩み。おっぱい以外で寝かしつける方法を教えてください。

夜の寝かしつけについてです🌙*.。★*゚

10ヶ月の子供がいるのですが、最近1日の授乳(母乳)が2回になりました。
朝と寝る時です。たまにお昼頃もあげたりしてますが…

前までは寝る時の授乳で吸いながら寝るという感じでした。
なので寝かしつけ楽だったんですが、ここ数日授乳しても自分からおっぱい離してエビ反りになり下ろしたら布団の上で「うーうー」言って寝そうで寝ません😱下手したら覚醒して元気モリモリです💦( 笑 )
1時間くらい騒いで眠くなってきてやっと寝るという感じです。

産まれた時から授乳して寝かせるというやり方だったので、絵本を読む、トントンする、添い寝するなんてしても寝るなんてことはありません😂

でも授乳の回数も減って来てるし卒乳したらもうおっぱいに頼って寝せることは出来ないのでどうやって寝かしつけしようか悩んでます。

部屋は暗くして寝る雰囲気は作っています。

おっぱいに頼らず寝せるときどうやってますか??

コメント

ちい子

ひたすらトントン、寝たふりです😅
あとはお昼寝を調節して寝かしつけの時には眠い〜って感じにさせてます💦
そうすると30分かからずに寝てくれます!

• ぷー

ぷー

寝かしつけ根気が必要ですよね😭
    こっちが眠くなってきます( 笑 )
    16時に寝てしまうと眠気があまりなくて寝ないような気がします🤔💦
    もう少しお昼寝を早い時間にした方いんでしょうか😱

• 5月21日
  • ちい子

ちい子

16時以降は出来ればお昼寝させない方がいいですね😭💦
    寝ちゃっても短時間にさせた方がいいです💦
    うちは10ヶ月から午前寝10時ごろに30分、午後寝13時から2時間で夜は20時半に寝ます🙌🏻
    たまにお風呂待ってる間に10分ぐらい寝ちゃいますが💦でも寝かしつけに30分かからないで寝てくれます😊

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

たまに夕方頃に眠すぎて寝ることあります😱
    あまり寝せずに30分くらいで起こしたりしてますが…💦
    リズムが少しズレると寝る時もすんなりいかないんですよね😂

• 5月22日