※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が連日頑張ってくれたけど、精子の量が心配。同じ経験の方いますか?

2人目が欲しい私たち夫婦、
毎日タイミング取った方が妊娠する確率はあがるとのことでなんと旦那が排卵日前〜排卵日に6日連続頑張ってくれました。笑
そこで質問ですが連日してるとタイミング取った後どろっとでてくる精子の量って減りますよね🤣
同じ経験されたことある方いますか、、?

コメント

Nina

減ります!
次男の時に
毎日より2日おきぐらいの方が
良いっていうのを
どっかで見て2.3日おきにしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減りますよねー!
    毎日説、1日おき説、2日おき説と色々ありますよね💦
    後悔したくないので頑張ってもらいました。w

• 5月21日
アイビー

元々精子の数が少ないとか指摘されてなければ毎日大量に作られてますし気にしなくていいと思いますよ😊

私は3連続までしかしてませんが、割とすぐ妊娠してます🙋
確率高い日にタイミングとれてるかのほうが重要だと個人的には思います😅
排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると可能性高くなるので、2日とか空けるとするとせっかくの確率高い日を見送る形になって損な気がします💦
確率低いときに頑張ってもなーと夫と話して効率重視で妊活しました笑

最終的に1つの精子が受精までたどり着いてくれたら妊娠は成立するので、日付おいて溜め込まなくてもタイミングさえあってればむしろ新鮮な精子だけで勝負できて妊娠する確率高まるんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じような考えです!😂
    2日空けると〜のところが共感です。
    息子の時もゆるゆるーっと妊活してましたが全然できなくて、同じように効率重視で排卵検査薬使って集中的にタイミング取ったらその月にできました笑
    今回新鮮な精子に期待して妊娠できてたら嬉しいです🥺❤️

• 5月21日
  • アイビー

アイビー

正直ママリ見てても何日おきとか意識してる人より、とにかくタイミングたくさんとってる人のほうがすんなり妊娠してる印象あります😂

赤ちゃん来てくれるといいですね👶💕

• 5月21日
さっち

私達夫婦も数撃ちゃ当たる派です🌸
息子も二人目も排卵日前後1週間毎日しました😂
精子の量減るんだろうけど、子どもの性別もそれぞれ違うしどのタイミングで当たってるかんからないものですね🤭
ご夫婦で頑張られたんだし今回うまくいってるといいですね💞