※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

体重が増やせず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日久しぶりに体重測りました。
そしたら身長157cmの41キロ😂
まだ母乳は飲んでいるので余計痩せるばかりで、、
お腹空いてても食べたい気持ちがあっても胃が受付けてくれなくて少量しか食べれません😭
拒食症ではないと思ってますがどうしたら体重増やせると思いますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

まぐ

寝る前にスイーツとかを毎日食べたら太ります😂

チョコマ

1度に少量しか食べれないなら、複数回に分けて少しずつ食べ物を口にするのはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

羨まし過ぎます…
最近ほんとやばくて夜寝る前にお菓子ばっか食べてたら4キロ太りましたよ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ママリ

私も産後痩せてしまって158の39キロです😞食べたいのにあまり食欲がなく量もあまり食べれなくなりました😞だからか全然太らないしガリガリすぎて気持ち悪いです💦
どうしたら太れるんですかね💦元々痩せ型で太りにくい体質なのですがこのままの体重だとほんとに体力がなくてしんどいです😞すぐ太れる人が羨ましいです…

えびせん

157cm、41kg同じです。。
折角妊娠で少し増えたのに元どおり…むしろ産前より減ってるかもです😭
お菓子食べても増えないんですよね。白米、タンパク質、野菜、あと水分、を気持ち多めに取り続ければ…と思うのですが、
あ、娘の授乳時間だ…もうこのくらいでいいや。
あ、寝かさなきゃ、離乳食作らなきゃ、…であまり出来ていません😖せめて1kgでもいいから、と思いますがなかなか💦あとは睡眠をよく取った方が良いのかも?睡眠不足だと痩せる気がする😓(←こんな時間まで起きてるからダメ)

自粛生活続いて歩いてなくて筋力も相当衰えているから、体重(筋肉重いから)が減っているのもあるかもです。

すみません、解決方法イマイチですが、身長体重ドンピシャでコメントせずにはいられませんでした💦💦

• mama

mama

一緒はすごいですけど、不安になりますよね。。
    わかります!子どもにつきっきりなので自分のことは後回しでなかなかゆっくりご飯食べれないです😭

同じ方がいて気持ちは楽になりました!
    ありがとうございます☺️
    お互い無理せず頑張りましょう🥰

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

りんごジュースとかちょっとずつ気づいたときに飲んだらどうですか?

私のお肉分けてあげたいです😂倒れないようにしてくださいね💦

ひなまま1024

飲むヨーグルトとか牛乳、豆乳飲んだりとか、たんぱく質を意識して取り入れてはどうでしょうか?
小分けのお菓子(バウムクーヘン)とかで炭水化物とるのもいいと思います!

• mama

mama

飲み物は大丈夫なので気をつけてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月22日