※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

夫の扱い方皆さん教えて下さい!(笑)夫は生き物?大きい樽みたいなのを…

夫の扱い方皆さん教えて下さい!(笑)

夫は生き物?大きい樽みたいなのを買ってきて
その中にメダカやらうなぎやらをいれてます。
前は庭に池を作るとか行って、穴を掘る始末。
クオリティーの低さと失敗で埋めました。
いまいえにあるものが、
とにかく水はすっごい汚く、ここ最近暑いときだと
すごい臭くて変な虫が、飛んでるし
夫にすててと言ってもだめなので、
黙って捨てようかと思います(笑)

そういう夫の困ったこだわり?
そういうのある人どうやって対処してますか?

コメント

さかな

そういうのはないですが
子供の頃に私は大きい亀から子亀まで期間をあけかってまして
6匹ほどことごとく殺してきました😂笑
掃除は怠るは世話は適当だわで
1度も生かし抜いたことはなく生き物を飼うのをやめました😔

①掃除を徹底すること。水は透明である事。
②エサをちゃんとやる事
③それが出来なくなった時飼うのをやめて処分する事。そして二度と飼わないこと

この3つお約束させればいいかなと思います
これに聞く耳を持たない者に生き物を飼う資格は毛頭ないのでわたしは可哀想ですが処分します。
なぜ処分かと言うと外来種の可能性も否定できないものを川に放つのは違法だったりもするので
処分という言い方をしました😭

  • ゆず

    ゆず

    6匹ほどことごとく殺してきたところに思わず笑ってしまいました(笑)😂😂
    亀うちにもいて
    一昨日死んでました。
    その亀がまた面倒たまにしか見ないから臭いし、
    内心少しラッキーと思ってしまいました。←やばいですよね😥

    亀の処分は大変ですよね💦
    うちも悩みどころです。
    外にぶちまけたいくらいです。

    • 5月21日
ママリ

臭くて変な虫飛んでるの困りますね💦しかも、庭に池はほんとやめた方が良いです。うちにも以前ありましたが、夏に蚊が大量発生するので今は埋めてあります。
趣味を否定しても変わらないと思うので、樽ではなくてちゃんとした水槽を買うことを勧めたらどうですか?ちゃんとポンプがついててきれいを保てるようなものです。

  • ゆず

    ゆず

    しかも小さい子供がいて
    落ちたらどうするんだ!と
    義親と一生懸命とめたのに
    聞く耳持たず。
    ホントクソ野郎です。
    亀も いたんですがちゃんと面倒見ないから一昨日死んでました。

    今、とりあえず玄関に金魚2匹を小さい水槽に老いて飼っています。
    それは私もかわいいと思ってるので頻繁に私も水交換してるのですが
    マヂ水槽はそこだけにして!って
    お願いしました。

    とりあえずいま室内にあるものは
    いない時に、捨てます(笑)
    何言っても聞かないので💦

    • 5月21日
マヤ

取り敢えず期限を設けて
それまでに対処して貰えないなら勝手に処分すると伝えてみては如何ですか?

うちは家の中から家の周りまで
大型水槽や睡蓮鉢、コンテナ等でめだかや金魚、鯉を飼ってます😅

元々、私が始めたアクアリウムですが旦那がメンテナンスしてくれてます😅