※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

1歳の娘は離乳食を食べ、ミルクを寝る前に飲んでいます。ミルクをいつまで飲ませるか悩んでいます。新しいミルクを買うか、少量のものを買うか迷っています。

来月1歳になる娘がいます。
離乳食はもりもり食べ好き嫌いもないです。
今は寝る前に100のミルクだけ飲んで寝るというルーティンなのですが、いつまで飲ませればいいのかなーと思ってます。

ミルク缶がそろそろ無くなるので、新しく1缶買うべきか小分けになっている少ないものを買うべきか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人いて、2人共よく食べる子だったので1歳になる頃に卒乳しましたよ^_^
寝る前は麦茶を飲ませています!

  • mummy

    mummy

    やはり1歳を目処に卒乳できればと思います✨

    • 5月22日
カボす

1歳になる数日前にきっかりやめましたよ😊🙌
ちょうど実家に帰省して、
環境が変わるタイミングだったのもあり、しれっとミルク出さなかったら、そのまま卒ミルクでした😂笑
そこまでミルクに執着がなければ、とりあえず小さいものの方が良さそうですね💦
小分けは余れば譲ったり、売ったりできますし!

  • mummy

    mummy

    ミルクに執着は無さそうだけど食い意地がすごいので、ミルク瓶を見せちゃうと興奮しちゃいます(笑)

    • 5月22日
  • カボす

    カボす

    グッドアンサーありがとうございます😊🙌
    うちもその頃からよく食べてました😂笑
    なのでミルク出さなくしてからは、しばらく徹底的に隠してましたよ!
    見ると飲みたくなりそうで…
    うまく卒業できることを願ってます😊✨

    • 5月22日
koha

娘が一歳2ヶ月なのですが
今はフォローアップミルクを
寝る前に飲んでます。
まだ離乳食の量が日によって
変わるので栄養取れてるか
不安があり飲ませてますが
ご飯ももりもり食べてくれるなら
ご飯だけでも大丈夫そうですね♪

食事量は人それぞれなので
深く考え過ぎないで
大丈夫かと思いますよ^ ^

  • mummy

    mummy

    食事量は正解がないので不安になりますが、程よくテキトーにいきます♪

    • 5月22日
わんわん

離乳食もりもり食べてるなら栄養的には必要ってわけじゃなさそうですね👍🏻
今のがなくなる前にミルクなしで寝かせてみて、寝れたら卒乳、欲しがるようならまだ続けてはどうでしょうか?

  • mummy

    mummy

    まずはミルク無しで寝てくれるかやっでます♪

    • 5月22日